09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-11 (Fri)
こんにちわ。
おめがです。

前回の日記で、「手早くトロフィーを稼ぐ方法」を書くって言ってましたが、すいません。

昨晩、クランメンバーのChiiさんが上げてくれた共有りプが、とても素晴らしく、攻略記事に記す許可をいただいたので、今日は基本の攻め方について書いていきます。


基本の攻め方

ジャイヒー講座でも少しさわりを書いていましたが、3つの工程が必要となります。


まずは、Chiiさんのリプ動画を見てください。




要所要所で画面をズームアップしてるんですが、わかりますでしょうか。


今回書くのは、最初の右下の攻め方になります。
他はそれの繰り返しなので、省きます。


使用ユニットは以下の3種。




上の動画では、ババアチャのレベルが高いので攻略スピードは変わりますが、基本どのトロフィー帯でも、この攻撃方法が効率いいと思います。
(2000以上のトロフィー帯はまだ未経験なので、ここでは2000未満とします)

消費エリクサーも少なく、訓練時間も短く済みます。


では、まずは大まかな流れを。

ぶっちゃけ、簡単に書いちゃうと、こんな感じです。

 1.囮を放つ
 2.穴を穿つ
 3.支援攻撃


以上w

ジャイヒー講座でも同じことを書いていますので、興味がある方はどうぞ。

一応リンク
  ジャイヒー講座


ここでは基本3種のみの攻め方です。



では、上でぶっちゃけた項目を説明していきますw


1.囮を放つ


画像を見てわかるように、次の手順で穴を空けるために、近隣の防衛設備の標的となるべく、穴あけ対象の壁付近にババを投入します。

この時、もったいぶって数匹ではなく、思い切って数十匹出してしまいましょう。
数匹死ぬと思いますが、現時点では飽くまでも囮なので。


2.穴を穿つ


この画像では既にウォールブレイカー(以下WB)は自殺済みですが、爆発の瞬間を捉えてみましたw
壁の破片が飛んでますよね!

レベル6の壁は見た目岩?水晶?なのに、どのレベルの壁を壊しても木片が飛びますwww
(実はハリボテ?w)

話逸れました。
うちのブログではしょっちゅう話が逸れるので、長文になりますw


さて、このWBは手順1でババを囮として放っているため、WBには攻撃がいかず、壁破壊の任務を達成できています。

たとえば、WB単体で壁に突っ込ませても、敵側にとっての攻撃対象はWBのみなので、即殺されます。


3.支援攻撃


手順2で壁を破壊することによって、壁のまわりの施設に攻撃していたババが、穴から壁の内側に流れ込みます。
(もちろん攻撃していた施設への攻撃を中断して壁の中へ向かうわけではありませんが。)


敵防衛施設の攻撃対象が更にババに集中したところで、壁の外側から攻撃可能なアーチャーを投入するわけです。

無傷とは言わなくとも、ババが生きている限り攻撃は分散されます。



以上が基本の攻め方、となります。

この説明でわかっていただけたでしょうか。


更に書いていきますが、

「囮はババじゃなくて、ゴブリンの方がいいんじゃないの?足も速いんだし。」

こう思う方もいると思います。


確かに、ゴブリンの方が足も速いし、資源を優先的に攻撃してくれるので便利です。

ですが、今回の攻めで必要としているのは囮、且つ近隣の施設から破壊することとなるため、資源優先のゴブリンではあかんのです。


ちなみに、バーバリアンとゴブリンだとHPが倍違います。
そのため、迫撃砲の攻撃が来た場合、バーバリアンでは瀕死にはなりますが、そのまま攻撃続行可能です。
ゴブリンでは、集団消失になり、無駄な労力となってしまいます。


攻撃対象の優先度にしても、です。
ゴブリンの最優先対象は、資源です。
それに対して、バーバリアンの最優先対象は最寄の建造物を無差別に攻撃します。

バーバリアンであれば、資源の手前にある防衛施設を破壊した後に、資源をゆっくり奪えます。

しかし、ゴブリンの場合は、資源の手前にある防衛施設をスルーして、資源を奪いに行きます。
そのため、資源を奪いつつも、手前の防衛施設の攻撃に晒され、どんどん減っていくわけです。


一概にゴブリン<バーバリアンというわけではなく、攻め方によって選ぶユニットが変わる、とだけ覚えておくといいです。

※ジャイヒーでは、ゴブリン>バーバリアンであったように。


最後に一つ。

上からいうつもりはないですが、クランメンバーの共有リプ、Youtubeでの動画等を見る際のアドバイスをひとつ。


「うわーすげーなんなんこれー」

って思いながら見るのも楽しいですが、自分の攻めに転換出来ないか、参考になる攻め方をしていないか、等々、考えながら動画を見ると視点が変わって別の面白みが出てくると思います。


偉そうにすいません。。。
m(_ _)m


今回記事にしたクランメンバーのChiiさんの共有リプも、2回見直して、どういう順番でユニットを放っているのか、投入場所は防衛施設に対してどこらへんに放っているのか、等々いろいろと考えていました。



ちなみに、今日書くはずだった「手早くトロフィーを稼ぐ方法」ですが、そこまで攻略記事とも言えそうもないので、ネタが何もない時にでも書きます。

実はもう明日のネタもあるんですw


なので、最短でも明後日かな。

書くネタがなければwww



ほいじゃ。
(´・Д・)」


ps.
まだこのブログを書き始めて間もないので、全然たくさんの人に見られているわけではないですが、もし、もしも、「○○○での攻め方を書いてほしい~」などのリクエストがありましたら、是非コメントに残しておいてください。

もちろん、「はよトロフィー稼ぐ方法見たい」とかでもいいですw

でわでわ。
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

