05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
こんにちわ。
おめがです。

昨晩、ガッツリ稼げた村があったので、動画貼付テストも兼ねて、載っけてみます。




クロスボウの弾切れに気が付いたのがライトニング投下後だったので、ただの無駄撃ちになりましたが、そんなの無視出来るほどの稼ぎだったので、スルーしてくださいw

先日書いた記事美味しい村の探索方法で書いた要素が全て詰まった村です。

破壊率が50%以下だったのでトロフィーは下がってしまいましたが、簡単にトロフィーを上げる方法はわかっているので、全然おっけーw
(簡単にトロフィーを上げる方法に関しては、また後日書きます)


昨晩は運が良かったのか、70万越えに始まり、30万、20万前後の村を引き当てられたので、寝る前には金庫・タンク共にMAXまで貯まりました。



そんな状況じゃ、金奪われるんじゃないのか!?

って思うのは当然だと思います。

金庫/タンクからは奪える上限は固定なので、100万貯まってようが400万貯まってようが、上限を超えた額を奪われることはないんです。

ちなみに、奪われる上限は198,000となっています。
これにタウンホール分、そして金山/タンクに蓄積された量の半分の値に、襲う側と襲われる側のタウンホールの補正がかかった分が、奪える額となります。

タウンホール補正は、相手のタウンホールレベルとの差が大きければ大きいほど、補正が大きくなります。

相手のタウンホールレベルとの差と、奪える資源の補正です。

+3以上 - 200%
  +2 - 150%
  +1 - 110%
  +-0 - 110%
  -1 - 90%
  -2 - 50%
  -3 - 25%
  -4 - 5%


うちの場合は、タウンホールレベル8-9から襲われる事が多いので、補正がかかって20万以上奪われることはまずありません。


なぜ格上から襲われるのがおおいかというと、壁が強固だからですね。


みなさんも探索をしてて、あまりに壁が固すぎて、襲う気も失せる村に出会ったことがあると思います。
そんな時はスルーですよね。

強固な壁を破壊出来る自信(戦力)がある=格上

ってなわけです。

タウンホール7までの壁(レベル7)は、8以上の壁(レベル8)に比べて比較的安価なので、奮って壁塗りしましょうw

もちろん防衛施設も高いに越したことはないですが、地上部隊を近付けないために、壁を強固にすることで防衛施設を守ることができます。

もちろん、これは自論なので、人それぞれあるのでご自分で考えて判断してくださいな。


ちなみに、昨晩MAX状態で落ちて寝る準備をしていたところ、速攻でiPhoneに襲撃通知がきましたw


オイオイオイオイ・・・早くね?

しかも、中途半端に70%破壊でシールド発生時間は12時間と。
もう少しでシールドが切れるので、家に帰るまでに、また襲われそうです...orz


寝た後の襲撃では両方18万くらい奪われていましたが、金山/ポンプの収益で十分元に戻ります。


一昨日も同様に2回襲われ、略奪額が両方30万超えしていましたが、夜の稼ぎで余裕で復旧できます。


「金庫/タンクを空にしておけば、襲われることもないんじゃない?」

って思うでしょう。


確かに、その方が襲われる不安もないので安全ですが、大工が空いた時にすぐに次の仕事に就かせたいので、金庫/タンクには余分に入っていた方がいいんです。


うちの村の大工に就職難はないですよ!

「寝かせねーよ!Σ」と言わんばかりに、不眠不休で働かせますwww




動画貼付テストだけのつもりが、どんどん頭の中に書くことが浮かんできて、毎回こんな調子の長文ブログですが、また見に来てくださいまし。

ほいじゃ。
(´・Д・)」



ps.

昨日、当クラン「栄光の風」より脱退されてしまった『蜻蛉』さん。

もしこちらの記事をご覧になっていましたら、コメントを残していただけますと、幸いです。
管理者にのみ公開を選んでいただければ、他の閲覧者に見えなくすることもできますので。
(連絡可能なアドレス等も記載していただけますと助かります)

ご連絡お待ちしております。

-おめが-


* Category : クラクラ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

こんばんわ * by 蜻蛉です
ブログは いつも拝見させてらってます☻
いきなり抜けてしまった事は深くお詫び申し上げます。
今は何処のクラウンにも所属せず、ちまちまやってます☻
何処のクラウンでも多分同じと思いますし、気楽にやっております。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

