03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-07 (Mon)
こんばんわ。
おめがです。

今日の日記は午前中に書いて、お昼休みにでも見てもらおうと思っていたんですが、ちょっと仕事が忙しくて書いてる暇がありませんでした・・・

昨晩クラメンに、明日ジャイヒー講座を書くよーなんて言っちゃったので、ちょと申し訳ないです・・・


ってなわけで、今日はジャイヒー講座になります。


ジャイヒーは、タウンホール6-7で大活躍する構成です。
(もちろんタウンホール8以降も使用してる方は沢山いると思います)


ジャイヒーと言っても、人によって構成は違うと思いますが、今回は俺が使っていたジャイヒーの使い方を書いていこうと思います。


基本の構成はコレ。




ざっくばらんに、簡単に説明しちゃうと、wbで進路を確保してジャイで崩してヒーで回復し、ゴブで掻っ攫うって感じです。


では、手順を追って説明していきましょう。


まずは編成の際の4種の配分ですね。

 ・ジャイアント:15-20匹
 ・ヒーラー:2匹
 ・ウォールブレイカー:5-10匹
 ・ゴブリン:残り

 ・呪文は、ライトニングを持てるだけ。


ジャイヒー構成での攻めやすい村としては、村の外側もしくは、壁際に対空砲が配置してある村を探しましょう。
ライトニングのレベルと、持てる数によっては、中央に配置されている村でも攻略可能です。


ここでは、壁際(内側)に対空砲が配置されていると想定して説明していきます。


まずは、壁際(内側)にある対空砲目掛けて、ジャイアントを全放出しましょう。

すると、勿論の事ですが大砲や迫撃砲の砲火にさらされることになります。

そこで、迫撃砲の砲撃の合間を縫って、進路確保のためにwbを放ちましょう。

壁のレベルとwbのレベルによって、壁破壊に必要なwbの数は変わります。

各壁レベルで必要なwbの数を書こうと思いましたが、wikiにまとめ画像があったので転用しときます。


例として、レベル5の壁(金壁)にレベル3のwbだったら、破壊するのに2匹必要になります。

ってな感じに、必要なwbの編成数は見極めてください。


ジャイヒー講座に戻ります。


砲撃の合間を縫ってwbでジャイアントの進路を確保出来たら、ジャイアントが対空砲を破壊するのを待ちます。

対空砲が破壊されたら、ヒーラーの出番です。


ここで注意。

攻める村によっては、壁配置が違うのはもちろんですが、注意したいのがTHを中央に置いて、城の外堀の様に2重の壁を敷き、外側の隙間に対空砲が配置されてる場合、十中八九ジャイアントが左右(上下)に別れてしまいます。

自分で左右(上下)の配分を見て、多い方にヒーラーを2匹向かわせるか、1匹ずつ分けるかはその都度変わるので、ご自分で判断してください。


んで、ジャイアントによって防衛設備が大半破壊されたら、ゴブリンの出番です。

ジャイアントが迫撃砲、ウィザードタワーを先に破壊してくれてたら、その時点でゴブリン投入しちゃってもいいと思います。


全てのゴブリンを投入するのではなく、小分けで必要な分だけ出すといいと思います。

防衛設備の破壊状況、残り時間等で判断してください。


以上、なんだかんだでかなりの長文になってる気がしますが、、、w


質問等ありましたら、コメントに入れといてください。



ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

