09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-12 (Tue)
こんにちわ。
おめがです。


本日2本目の動画はコチラ!




BAM構成の利点としては、闇兵舎を併用することで回転率が高くなることにあります。

壁を破壊してくれるウォールブレイカーがいない
盾となってくれるジャイアントもいない

こうなると、格子型配置の村を襲うには心許なく、どうしても壁の外側、もしくは壁際にある資源を狙って稼ぐことになると思います。


しかし、物量戦にしてしまえば、壁を破壊して内部へ侵略することも可能なんです。

回転数を早めるために、なるべく少数で資源だけを掻っ攫いたいというのは確かにあります。

しかし、最近は稼げる時間帯が限られているため、探索に結構時間がかかっている人がほとんどだと思います。


BAM構成の場合は、例え全放出しても、キャンプMAX状態になるまで15分もかからないと思います。
(兵舎の数によって訓練時間は変わるので、一概には言えませんが。)

そして訓練予約をしていれば、探索中もカウントされ、攻めた際に消費した兵も生産されていきます。


なかなか手頃な村が見つからず、適当に襲って、戻ったらキャンプがMAXになってたっていうのは誰しも経験したことがあると思います。


っていうわけで、今回は王国型配置の村を対象に、全放出で襲う際の要点を、上の動画を元に説明していきます。



まずは第一に、襲う村の選定ですよね。
今回は王国型配置での説明なので、壁で囲った資源が放置されている村を見つけましょう。



下の部分が見切れてしまっていますが、四つ角のうち一か所に狙いを定めます。

今回は、対空砲が比較的近くにあり、且つ防衛の薄い左下をターゲットにしています。





攻撃ポイントが決まったら、周りにある施設を破壊します。





周りの施設が破壊出来たら、攻撃ポイントに向かって真下の位置にバーバリアンを10匹前後放出します。
(今回は攻撃ポイントが左下だったので、真下としましたが、方向によって放出ポイントを選定してください)

真下に放出することによって、壁の角に向かって攻撃し始めます。
(前提条件として、角の最寄の施設は前もって破壊しておいてください)


なぜ角を狙うのか。

面ではだめなのか。

そう思う方、いらっしゃると思います。

今回はバーバリアンを囮としての放出ではなく、壁破壊のため、面の場合は攻撃ポイントが散らばる場合があるからです。

まぁ、WBを数体連れてけば?って言われたらそれまでなんですけど。。。w





角に穴が開いたら、バーバリアン、アーチャーの順で全放出します。





全放出した部隊によって対空砲が破壊されるのを待ちます。





対空砲が破壊されたら、ガーゴイルの出番です。

アーチャータワーとウィザードタワーの攻撃範囲に気を付けて、壁越しに全放出です。

内側の部隊に攻撃が集中されているので、ガーゴイルに攻撃が集中することは殆どないと思います。



以上!
王国型配置の全放出方法でした!


かなり長々と書いちゃいました。

人それぞれで持論があるとは思いますので、参考程度に、こんな攻め方もあったよ、と記憶のどこかに置いてやってください。



ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。