09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-06 (Wed)
こんにちわ。
おめがです。


今朝方、ClashOfClansJP公式Twitterから次回アップデートのひとつの、トラップ情報が呟かれていたため、攻略記事として書いてみます。




トラップ情報まとめ

・バネトラップ以外はアップグレード可能

・トラップをアップグレードさせるには大工が必要

・アップグレード中のトラップは敵に表示される

・トラップは購入後からすぐにアップグレード可能

・アップグレードにかかる時間は建物よりも短い

・トラップによってアップグレードされるステータスが異なる:ダメージ、範囲など...

・購入したトラップは売れなくなる

・アップグレード中のトラップの上に敵がユニットを配置することが可能

・トラップが起動してもそのトラップのレベルは下がらない

・起動済みのトラップは消えないが再設定が必要

・再設定には大工は必要ないが、レベルによって必要なゴールドが異なる

・トラップを一つずつもしくは一度に全てを再設定することが可能


以上、公式Twitterから抜粋


これは、トラップ強化に関する質問が多かったので、アップデート情報とは別に呟かれたってとこでしょうね。

トラップ強化に関する必要な情報は一通り揃ったって感じでしょうか。


肝心な個所が抜けているような気もしますが。


以下、大型爆弾を例として書いていきます。


アップデート以前では大型爆弾のコストは20,000 GOLDです。
襲撃され、トラップが発動し、再設置の際は20,000 GOLDを必要とします。

アップデート後はレベルに応じて再設置の際のコストが上がることになると思います。


これまでは、TH付近、金庫/タンク付近、もしくは壁で入口を作って大型爆弾を設置していたと思いますが、今後はコストも上がり、更に配置を考え込んで設置する必要がありそうです。


例えば、大型爆弾レベル5の設置コストが50,000 GOLDだとします。

レベル5の大型爆弾2個設置し、襲撃される。

襲撃されるので、資源が奪われ、トラップも発動したので、襲撃状況、蓄積資源によってはトラップの再設置費用の方が高くなる場合があります。


今後、再設置費用等の情報を知らずにトラップを強化してしまい、トラップ赤字が出てしまい、トラップを設置しない村が出てくるかもしれません。


今後、トラップを強化する際は、襲撃後のトラップ再設置費用も考えて強化することをオススメします。



ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。