08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-13 (Wed)
こんにちわ。
おめがです。

月曜より、コラボクラン、「コラボJ.E.C」へお邪魔しています。





現在こんな感じです。

攻撃は、1回目ミスをし、2回目は星2と。

ホームクランでもこんな感じの1-2が多いです。



さて、今日の記事はコラボクランがメインではありません。




「ちくちく距離」について。


ファーミングに於いて重要視するのは、金山ポンプにどれだけ資源が入っているか、まぁこれが一番重要視されますが、それ以外に重要視されるのは・・・

前にも記事で書きましたが、以下のようになります。

・資源量
・金山ポンプに貯まっているか
防衛施設から攻撃されずにどれだけ破壊出来るか
・インフェルノタワー、ヒーローの配置


大まかにこんなところですが、強調表示させている、「防衛施設から攻撃されずにどれだけ破壊出来るか」について、書いていきます。


要は、防衛施設の攻撃範囲外から攻撃可能な範囲の見定め方法です。


以下、壁際に最も配置されている3つの施設を並べています。



そして、壁向かいにある金山。

これが各施設に対してギリギリ攻撃できる「ちくちく距離」になります。


一応ひとつひとつ、範囲表示状態での画像を貼っておきます。

WT


大砲


AT




勿論複数の攻撃施設が隣接している場合は、この限りではありません。

まぁ攻撃設備が隣接されているところは、あまりないとは思いますが。


WT:1マス
大砲:3マス
AT:4マス

この距離を把握しているのとしていないのとでは、ババアチャに於ける資源狩りの時給も大きく変わっていくと思います。


では、この距離を踏まえたうえで、下記動画を見てみてください。

アチャ単体で破壊可能な距離



まずは壁の外破壊ですね。



攻撃範囲内の施設破壊で少しババを使いましたが、この時点で既に37%となっています。


このまま破壊率を50%に合わせて勝利報酬稼ぎ、も可能です。

その場合は多くユニットが残るので、回転速度も上がると思います。


この動画ではそのまま本攻め、中まで攻め入りました。


以下、残存戦力です。




まだまだ残っていますね。

ジャイアントを4ヶ所に囮出し、後ろからババ、そして幅広くアチャを出していきます。


そして、中に入るための壁破壊ですね。




WBを放たなくても、時間経過で壁破壊出来たと思いますが。


WBは内側に施設のある壁に特攻します。

つまりは手前の一画の施設を破壊してしまえば、その一画はスルーしてその先へ走ってくれます。

この情報に関しては、過去の記事でWBの習性について書いていますので、読んでみてください。

以下、記事へのリンクになります。
WBの節約
(記事内のWBの習性に関するリンクがあります)



皆様のお役にたてれば、幸いです。




文章を書きながら、今日の記事は長くなるだろうな~って思っていましたが、そんなでもなかったですね。

過去記事リンクで省けました^^



では、いつもの壁塗り報告を。





だいぶ青く染まってきました。




ほいじゃ。
(´・Д・)」


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
※年齢制限有り
当クランは平均年齢33歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


皆様のご応募、お待ちしています!

Twitter:
おめが@COC
永久機関@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

ブログ移設について * by みず
おめが様

日頃は相互リンク・RSSありがとうございます。

この度、ブログを移設いたしましたので相互リンク・RSSの変更を
お願いできますでしょうか。

新ブログURL

クラッシュオブクラン他! みずのブログ

【URL】
http://blog.livedoor.jp/icemizu/

【RSS】
http://blog.livedoor.jp/icemizu/index.rdf

お手数をお掛け致しますが、
よろしくお願い申し上げます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。