05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-01 (Fri)
こんにちわ。
おめがです。

今日は珍しく一日二記事です。


昨晩、いい感じにお手本になりそうな攻め方ができたので動画に撮ってみました。


とりあえず、この動画をどうぞ。




BAMでの攻め方みたいなところです。

資源は大したことないですが、半分程度の戦力で勝てているのが大きいと思います。

沢山残せば、それだけ次に攻め込めるまでの時間も少なくなります。

たしかこのときは探索から戻って3分後くらいには次の探索へ出ていたと思います。



攻め方は、人それぞれで考えがあり、三者三様だと思います。


攻め対象の村の外周をぐるっと回してババ、アチャ、ガゴを配置する。
確かに気持ちよく壊滅させることが出来ると思います。


ただ、それだと隣同士の間隔が広くなってしまうため、戦力減少が否めません。

円で通用するのは格下のみですね。
同等、もしくは格上の場合、円で攻めるとサクッと全滅食らいます。

かといって、間隔を狭めるためになぞる速度を落とすと、外周をまわしているために、ババからアチャに移るころにはババ全滅です。


なので、今回の動画のように、「面での攻め方」をオススメしたいと思います。


円ではなく、面。


面であれば、ある程度強固な防衛設備があっても大丈夫だと思います。


今回のように四角い配置の村ならいいですが、綺麗に丸く配置された資源の場合はどうするのか。


ある程度の区切りを自分で決めて、線(面)で攻めましょう。


面で攻める際の、指でなぞる速度ですが、こればっかりは何度もやって自分なりの速度を見極めてもらうほかないですよね。


速過ぎると隣との間隔が空きすぎてしまい、遅過ぎると他に回す戦力が足りなくなります。


ガゴを10匹、予約生産をしてから探索に出るようにしているので、最低でも10匹は放出するようにしています。

出すのが無駄とわかっていても、放出します。


なぜって?


予約生産をしているので、村に戻ったらガゴが10匹増えます。

ガゴが10匹余計に増えることによって、アチャババの戦力が20匹少なくなるので。

20匹は結構大きい差だと思いますよ?



んじゃこんなもんで。




ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

