06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-18 (Thu)
こんばんわ。
おめがです。

エリクサーで壁塗り出来るようになって、みなさん壁塗ってますか?


さて、エリクサーの価値が上がり、壁にエリクサーを塗りたくってるでしょうから、今迄のように稼げないだろうと思ってましたが。

昨晩はぼちぼちでした。


以下、昨晩24時から1時間半くらいの攻撃ログです。



現在のトロ帯は1500前後を行ったり来たりしてます。


最近コメント返答出来ていないですが、何回かダークエリクサーの稼ぎ方について書き込まれてたので、ここで書こうと思います。


稼ぐ時は今まではゴールド、今後はエリクサーも含めて探索時に数値を見てます。

ついでにダークエリクサーもあればいいな~といった感じで、ダークエリクサーを重点的に集めてはいません。

狙いやすいところにタンクがあり、1000-2000貯まっていればそちらも狙います。

あとは、ダークエリクサーポンプですね。

やはりゴールドとエリクサーの獲得を目的(壁塗り)としているため、ダークエリクサーの稼ぎは少ないです。


ましてや、平日は夜3時間前後しか出来ないので、高回転重視のユニット編成。

守りの強固な村には攻め込めません。


なので、ダークエリクサーポンプをブーストしています。

TH9でのブーストなしの場合、ポンプ強化MAXで、1日の回収量は以下のようになります。

1時間で100×24時間=2400

2400×ポンプ2基=4800

4800ですね。


これだけではヒーローの強化で貯めるのは日数がかかりすぎるため、ブーストです。

あとは、通常攻めでのDE略奪、そしてクラン戦の報酬です。

週2回の開催で2000-3000×2くらいでしょうか。


現在のDE蓄積量は約40,000

アチャクイが現在LV18なので、次のLVへ強化するのに95,000が必要になります。

必要量は55,000

今日が18日なので、23日くらいに強化出来る予定です。


特に意識してDEを貯めているわけではなく、ポンプブーストをしている。

それだけです。


クラン戦では闇ユニットも使用しますし、援軍も出すので予定通り23日に、とはいかないと思いますが。


壁塗り終わるまでに上げられるけ上げていくって感じです。

主なDE収入がポンプなので、TH10に上がったとしても、収入量は減ることはないと思います。
(ポンプ一つ増えるので、むしろ増えます。)

TH10になってゴールドリーグにいるかどうかはわかりませんが。

ダークエリクサーに関してダラダラと書いてしまいましたが、今日の記事のメインはこちらです。


現在の配置です。




このように、設備と壁の間に2マス空けておくと、アーチャーの攻撃が届かず、壁を攻撃するか、左右にわかれます。


こんな感じに。




アロー型より壁は広く配置しているので、ウォールブレイカーを放つと普通に目の前の壁を破壊しようとします。


月曜の夜にこの配置にしてから5回攻撃されていますが、たまに上の画像のように壁を攻撃するアーチャーが現れますが、殆どはシールド職人です。


中まで襲撃された際は動画撮ってみます。



昨晩は通常の稼ぎとクラン戦の報酬とで、金庫もタンクも400万を超えていたので、ゴールドでひとつ、エリクサーでひとつ、合わせて2つ壁塗りました。


壁塗り報告。




1日2つ塗れたとしたら、11月くらい?に終わる...かも。

そうそううまくはいかないとは思いますが、ゴールドだけで塗るよりも捗ると思います。




ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

記事とは関係なくて申し訳ありません。 * by shin
攻撃とかのログいつも乗せられていますが、どうやってスクリーンショットをとっているんですか?
すみませんよろしくお願いいたします。

Re: 記事とは関係なくて申し訳ありません。 * by おめが
> shinさん

> 攻撃とかのログいつも乗せられていますが、どうやってスクリーンショットをとっているんですか?
> すみませんよろしくお願いいたします。

10個ある攻撃ログを、2つずつ計5枚撮ってPCへメールで送り、ペイントソフトを使って繋ぎ合せています。


* by 杏
最近th9になって配置や稼ぐトロ帯が見つからず迷走していた所、こちらのブログにたどり着きました。配置がどれも凄い好みでカッコイイので参考になります♡トロ帯も助かりました☆ブログ更新毎回楽しみにしています♪壁がんばって下さい♡

エリ草 * by 火壁塗り職人@TH10
昨日からエリ草まずいです。

Re: タイトルなし * by おめが
> 杏さん

ありがとうございます。
配置はいつも見た目重視に左右対称にしています。

配置換えしたらまた貼っていくので、参考にしていただければ幸いです。

Re: エリ草 * by おめが
> 火壁塗り職人@TH10さん

ですね、アップデートでエリクサーを壁強化に回せるようになったので、皆さん壁に消費しているんでしょうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

