09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-04 (Thu)
こんにちわ。
おめがです。

今週のクラン戦は、初めての日本戦でした。

日本クランなので名前は明かせないですが、、、



ってなわけで、早速ですが、勝敗結果から。




今回も相手の参加率が凄かったです。

攻撃失敗回数が多めなところに救われました。



両クランの主な攻撃時間ですが、相手は開始直後と昼間から夕方にかけて攻撃数が多い感じでした。

学生多めなんでしょうかね。


そしてうちのクランは、メンバーの殆どが社会人なため、夜に集中します。

よって、開始直後に10回前後攻撃し、翌夕方から夜にかけて攻撃が集中します。

※マッチングは23時過ぎに行っています。

夕方の時点では、16 - 31くらいでしたが、上記の通り後半追い上げ型なので、終わり間際に続々とクランメンバーが集まり、総攻撃を行います。

そしてそれが今回のように接戦だとクランチャットの盛り上がりも凄く、みんなでLIVE見ながら実況してますw


今回は相手が日本のクランだったので、メンバーもより一層白熱して見ていたと思います。


また運よく日本クランとマッチングされるといいのですが・・・





さて、こちら今回のおめが村の対戦配置です。




前回の記事でも書いたように、中央区画の四つ角にまっすぐWBを走らせないように、両サイドの囲いを出っ張らせています。

奥の角に直接wbを突撃させる方法もありますが、クラン戦ではあまり現実的ではありません。

少ない時間で確実に破壊していかなければならないので。



そして、、、

いつも通りやられちゃいました。




Gowipeですね。

この配置を考えていたときに懸念していたジャンプの呪文。

しっかり使われて中まで容易に入られちゃいました。


今回はリプレイを撮ったので、コチラをどうぞ。

【クラン戦】Gowipeで星2損失



ジャンプの呪文が高性能になったため、壁1.2枚程度ではどうしようもなくなってますね。

(ジャンプとは関係なく、防衛設備の攻撃対象がゴーレムに集中しているために、WBが無傷で中央区画南側の壁まで到達し、壁破壊されてしまっていますが。)


見た目的に左右対称な配置が好きなのでいままで色々試してきましたが、次回はそこに拘らず、最近防衛で勝ちまくってるクランメンバーの配置を拝借してみようと思います。



今回は攻撃動画も載せてみます。

いつも通り結果から。




パーフェクトこそ取れませんでしたが、最後に研究を回していたバルキリーを初めて使ってみたわりにはいい結果ではないでしょうか。

上でも書いていますが、ジャンプが非常に高性能になっているため、相手の配置によってはジャンプを一つ入れることでWBに割く枠をほかのユニットに回すこともできます。


ってなわけで、動画をどうぞ。

【クラン戦】初めてのバルキリー




バルキリーは枠を8使用しますが、ジャイアントよりも足が速く、HPが高く、攻撃力もあり、範囲攻撃と、今後使用頻度も上がっていくと思います。

ジャイアントと違って、攻撃対象が無差別なので援軍釣りとかには使い難いとは思いますが、道を確保してしまえばどんどん進軍してくれるので非常に心強いです。




(あと101日)




ほいじゃ。
(´・Д・)」



PS.近々若干名のメンバーの募集を行います。
募集の際には記事で書きますので、加入希望の方は続報をお待ちください。
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

