09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
こんにちわ。
おめがです。

昨晩は23時過ぎにマッチングを行ったところ、やはり相手は中華クランとなりました。

今回の相手もTH10がうちよりも多いですが、早上げも何か所か見られるため、攻める分には問題なさそうです。


随分前からTH9での施設強化も終えているため、ブログネタが乏しい現状ですが、今日は今現在の村配置を貼ってみます。




中央区画も大分火壁になってきました。

中央区画は今月中には塗り終える予定です。

それでもまだ半分にも満たないですが。。。



ちなみに、この配置、東西南北に通路を設けています。


南側からWBは最初の壁の破壊だけで、レイジとヒール、ジャンプ等で中央まで攻め込む事は出来ると思います。

ただ、常にそんなゴールドを残している状態ではないので、稼ぎの低い村にそこまで全勢力を注ぎ込むということはあまりないと思います。


となれば、WBで壁を破壊していくことになると思います。


そこでこの通路が役に立ちます。


昨晩寝た後の襲撃リプを撮っておきましたので、どうぞ。



ポンプ未回収だったので全壊で57万ものエリクサーが奪える状態でした。






南側側面の壁は、ジャイアントそしてWBで破壊しています。


そして中央南側の壁を破壊すべく、WBを大量放出。。。




この時の相手の心境は、きっとこんな感じでしょう。

「オイオイお前らどこへ行く・・・」


はい。

中央南側の壁は2重壁の為、最寄りの一枚壁、つまりWBは通路の中にある壁にターゲットを合わせているんですね。



というわけで、放出したWBは最短ルートで通路へと・・・





通路の傍にはWT、そしてテスラが待ち構えているわけで。




ここで大量のバーバリアン等と混ぜてWBを放ったならば、金庫傍の壁も破壊出来ると思いますが。



TH8の時にやっていた迷い配置に似たところがあります。

暫くはこの配置のままにして、また良い襲撃があればリプ貼っていこうと思います。



ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 立花
この村の配置では空軍には弱いのではないでしょうか?

Re: タイトルなし * by おめが
> 立花さん

> この村の配置では空軍には弱いのではないでしょうか?

そうかもしれません。

ただ、まだ大規模な空戦部隊からの襲撃がないので、まだなんとも言えません。

ドラッシュとかに攻められることがあれば、修正していくことになると思います。

* by いつも見てる名無し
おめがさん、大幅な仕様変更があったのにブログネタが乏しいってどういうことですか?
もっと上手な人に攻めてもらえたら良いですね。空軍だけじゃなくて、ジャンプもとても強いです
おめがさんも色んな戦い方を知ることができれば、自分の配置の弱点を見抜きながらより良い配置を組めるようになるかもしれないです!
ちなみに現段階のおめがさんの村は空軍(操作が楽な為使用者が多い戦法)のカモかもしれない、ではなくカモですよ!

Re: タイトルなし * by おめが
> いつも見てる名無しさん

ご意見ありがとうございます。

現配置にして10日以上経ちますが、殆どの襲撃がTH破壊のみとなっている状態です。

上手い人の襲撃があれば、配置も改修していくんですが・・・

* by クラクラサイト評論家
いつも、時々観させていただいてます(*^^*)二重壁は問答無用の無能ものと思っていた私にとってはとてもサプライズな記事でした(*^^*)参考にさせていただきます!

* by 氷河
おめがさん、初めまして(^_^)
いつも拝見させて頂いています。

自分は一週間前にTH9になりました!
TH8のときから、おめがさんの記事を参考にしています。

これからも応援させてもらいますね!

Re: タイトルなし * by おめが
> クラクラサイト評論家さん
> いつも、時々観させていただいてます(*^^*)二重壁は問答無用の無能ものと思っていた私にとってはとてもサプライズな記事でした(*^^*)参考にさせていただきます!

ご訪問ありがとうございます。

全てを二重壁でかっ込むことは無駄だと思いますが、数か所壁一枚の穴を作り、バネを置いておくと吸い込まれるようにそこへ走っていきます。

もちろんほかの壁、設備等の距離も関係するとは思うので必ず、というわけではないですが。

Re: タイトルなし * by おめが
> 氷河さん
> おめがさん、初めまして(^_^)
> いつも拝見させて頂いています。

初めまして^^
ありがとうございます。

> 自分は一週間前にTH9になりました!
> TH8のときから、おめがさんの記事を参考にしています。
>
> これからも応援させてもらいますね!

TH9おめでとうございます!
TH9はクロスボウ、そしてアチャクイが新しく加わるので楽しいですよね^^

今後ともよろしくお願い致します。

* by クラクラ勉強中
いつも記事を読んで勉強させてもらっていますm(_ _)m

自分もこの配置をマネさせてもらおうかな
と思った上での質問なのですが、、

最初にWBできっちり6時の壁を壊しても
次のWBは迷路に入って行きますか?

今回は最初の壁破壊が少し左にずれたから迷路に入って行ったということは考えられませんか?
オメガさんのご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m


Re: タイトルなし * by おめが
> クラクラ勉強中さん
返答遅れてしまい、申し訳ございません。> いつも記事を読んで勉強させてもらっていますm(_ _)m

> 自分もこの配置をマネさせてもらおうかな
> と思った上での質問なのですが、、
>
> 最初にWBできっちり6時の壁を壊しても
> 次のWBは迷路に入って行きますか?
>
> 今回は最初の壁破壊が少し左にずれたから迷路に入って行ったということは考えられませんか?
> オメガさんのご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

ん~どうでしょう。
実際やってみないことには、どうなるかは・・・
ただ、2重壁よりも1枚壁のところにWBが走っていくのは確実だと思います。

1枚壁が遠すぎる場合は2重壁にいくことになるのかもしれませんが。

こんな返答で申し訳ないです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。