04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-02 (Wed)
こんにちわ。
おめがです。

ちょっと今日は忙しいので、クラン戦の中間報告だけ。




今回の相手、危険です。

向こうのリーダーの村を見ると、雷壁が敷き詰められ、ごろごろは未達成状態。

一体何十万注ぎ込んでるんだよ・・・


前半でうちの上位が壊滅状態です…


うちもサクッと全壊しちゃったし…

豚で壊滅。

数回ドラッシュが続いていたので、VSドラゴンを意識して、資源囲いの防衛円でやったら、穴を開けられて、サクッとやられちゃいました。


「相手がうまかったよ」

とクラメンは言ってくれましたが・・・


今回一回限りの配置になりそうなので、防衛出来ずにサヨナラ配置を貼っときます。



下部の施設間を開けすぎたかな・・・


次回は敷き詰めとこうw



たまには中華じゃない、同じくらいの強さのクランに当たりたい、今日この頃です…



気分転換に、次回用の対戦配置を考えて寝ました。




ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by まめこ
中華クランじゃない!!今回は楽勝だ!!と思ったら35勝しているベトナムクランで10星差で負けましたw
攻めの勉強もできるので楽しいです

* by みつお
´ω`)ノ こんぬづわ
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

最近、ほんと中華系クランばっかり当たります・・。
うちのクランも一緒です・・・_| ̄|○

ところで中華系クランによくある「○○部落」の部落ってなんて意味なんでしょ・・・(^_^;)

次回のアプデでかなり大幅な変更があるそうですね・・。ヒーローの釣り出しも難しくなるそうなので、また戦術を考え直す必要がありそうですね・・・(^_^;)

* by -
クラン名から辿って相手リーダーのプロフィールを見てみましたが、色々と不審な数値が並んでますね…。
マルチプレイの勝利数と防衛成功の数を考えてもチャンピオンズリーグはおかしいような??

* by くー
真ん中の対空砲なんですが、密着させない方が良いと思います。理由はフリーズの呪文で一気に2つ凍らされるからです。インフェルノタワーも同じです。フリーズで一気に2つ凍らせられないギリギリの距離にした方が攻めにくいと思います。

* by シマシマ
はじめましていつも楽しみにしております。
さて、もしよろしければこの配置でどのようにして襲撃を受けたか教えて頂けませんでしょうか?
この配置はベースの東西と南側の角に隙間が来てしまっているので、その付近の施設を壊せば多少攻撃の精度が荒くてもサイドカット出来てしまう構造的弱点があるように思えました。

私なら、左右どちらかのアーチャータワーとクロスボウのところに防衛設備の穴があるので、キャンプとATをちょい出しのドラゴンで削り(出来れば大砲も巻き込んでおく)、続いてラボとその横のAT下の金山にちょいドラ投入、あるいは先にババキンで暴れておいて、大工の小屋>Wiz塔>金山>迫撃砲>コアへという流れで攻めますが、THを囲む対空砲とテスラに耐えられないような感じもします。
相手の呪文はレイジだけでしたか?それともフリーズありでしたでしょうか?

* by シマシマ
はじめまして、いつも楽しみにしております。
僭越ながら、このベースは左右と下側の角に施設の隙間が生じてしまっているように思います。
左右どちらかのATとキャンプを崩し、下のラボと金山ATを潰せばサイドカットが成立し、後はWiz塔>金山>迫撃砲>コアへと進撃出来ると思います。角に隙間を設けないようにご注意ください。

Re: タイトルなし * by おめが
> まめこさん

いらっしゃいませ。
コメント返答遅くなってしまい、申し訳ないです。

> 中華クランじゃない!!今回は楽勝だ!!と思ったら35勝しているベトナムクランで10星差で負けましたw
> 攻めの勉強もできるので楽しいです

うちも前回は中華クランではなかったですが、メンバーからは贅沢な不満の声もありました。
「接戦の方が楽しい」と。

30対戦になって負けも多かったので、前回の対戦は嬉しかったです^^

Re: タイトルなし * by おめが
> みつおさん
> ´ω`)ノ こんぬづわ
> いつも楽しみに拝見させていただいてます。

ありがとうございます。
コメント返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

> 最近、ほんと中華系クランばっかり当たります・・。
> うちのクランも一緒です・・・_| ̄|○

マッチングする時間帯によって相手国は変わるみたいですね。

> ところで中華系クランによくある「○○部落」の部落ってなんて意味なんでしょ・・・(^_^;)

部落は、集落等、少数の民家が一かたまりになっているところを指すようです。

> 次回のアプデでかなり大幅な変更があるそうですね・・。ヒーローの釣り出しも難しくなるそうなので、また戦術を考え直す必要がありそうですね・・・(^_^;)

ヒーロー・・・もう少し範囲広げてほしいですね

Re: タイトルなし * by おめが
> くーさん

コメント返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

> 真ん中の対空砲なんですが、密着させない方が良いと思います。理由はフリーズの呪文で一気に2つ凍らされるからです。インフェルノタワーも同じです。フリーズで一気に2つ凍らせられないギリギリの距離にした方が攻めにくいと思います。

ですね、密集しているところはフリーズでやられやすいというのはわかってはいるんですが、THをドラッシュで攻め落とされる場合が多いので、TH死守で固めてしまうことが多々あります・・・

Re: タイトルなし * by おめが
> シマシマさん
> はじめましていつも楽しみにしております。

初めまして^^
コメント返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

> さて、もしよろしければこの配置でどのようにして襲撃を受けたか教えて頂けませんでしょうか?
> この配置はベースの東西と南側の角に隙間が来てしまっているので、その付近の施設を壊せば多少攻撃の精度が荒くてもサイドカット出来てしまう構造的弱点があるように思えました。
>
> 私なら、左右どちらかのアーチャータワーとクロスボウのところに防衛設備の穴があるので、キャンプとATをちょい出しのドラゴンで削り(出来れば大砲も巻き込んでおく)、続いてラボとその横のAT下の金山にちょいドラ投入、あるいは先にババキンで暴れておいて、大工の小屋>Wiz塔>金山>迫撃砲>コアへという流れで攻めますが、THを囲む対空砲とテスラに耐えられないような感じもします。
> 相手の呪文はレイジだけでしたか?それともフリーズありでしたでしょうか?

> このベースは左右と下側の角に施設の隙間が生じてしまっているように思います。
> 左右どちらかのATとキャンプを崩し、下のラボと金山ATを潰せばサイドカットが成立し、後はWiz塔>金山>迫撃砲>コアへと進撃出来ると思います。角に隙間を設けないようにご注意ください。


ありがとうございます。
設備の輪を広げすぎてしまうと、サイドカットをされるということは確かにあると多くなると思います。
城の防衛範囲外に設備を配置することを強く意識していることが多く、この頃はこういった配置になってしまっていました。

現在はここまで設備間隔を広げることなく配置しています。

また配置に関してご意見いただければ、幸いです。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

