09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-22 (Thu)
こんにちわ。
おめがです。


昨晩のクラン戦戦闘日の後半戦ですが、後半かなりのラッシュで星が奪われまくり状態でした。


メンバーとどこを襲うか話し合いつつ、戦力に応じて対象を攻めてもらっていました。



とりあえず、第十一戦の結果です。




第十一戦にして、初めての敗戦になりました。


敗因としては、やはり戦力差によるものが大きく占めていると思われます。

相手の中堅~上位陣は殆どが確実に100%破壊出来るブタッシュで攻めていました。


※ブタッシュは、ホグラッシュを自分で勝手に名づけただけですw
 以降、当ブログではホグラッシュはブタッシュと記述していきます。


こちらの中堅~上位陣は、ブタッシュとドラッシュ。


報酬見てもらうとわかるように、2回目も大失敗に終わりました。

呪文生産の関係で終了間際のラストアタックになっちゃったんですが、一矢報いようと、相手クランの上位メンバーに挑んだものの、クランメンバーからの期待と緊張に押し潰され、城からの援軍釣りだしがうまくいかずに50%にも満たずに散りました。

平日開催だと、準備も遅れちゃうんですよね。

今後は平日クラン戦の場合は早めに準備しとこうと思いました。


今回は敗戦でしたが、今までで一番盛り上がり、メンバー一丸となって戦えた対戦でした。


この敗戦を糧に、次に活かすべく、メンバーと情報共有、ブタッシュ対策配置等考えていこうかと思います。

以下、今回の対戦情報です。




[最善の攻撃]の項目を見るとわかりますが、相手クランのパーフェクト数が18と、格段の違いです。

以前の対戦相手で、ユニット構成がバルーンに統一されているクランがありました。

今回は統一とはいかないものの、大半がブタッシュでした。


そしてもう一つ敗因を挙げるとすれば、相手クランの防衛援軍にLv6ウィザードがほぼ全ての村にいたということですね。

Lv6ウィザードが防衛援軍としていると、攻め方によっては瞬殺されてしまいます。


掲示板等でクラン戦における援軍処理について書いてみようと思います。



さて、これまでの対戦でおめが村が攻められたのは3回。

1回はドラッシュで☆
2回はブタッシュで☆☆☆


もうこれは、全く攻められないか、ブタッシュで壊滅するかどちらかですよね。

今回のブタッシュです。




全然攻められないので、面白配置にしてたら壊滅させられちゃいました^^;


まぁ攻められるとしたらブタッシュということで、次回のクラン戦の防衛配置はベタな豚対策配置にしてみようと思います。




ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめこ
援軍構成をwiz1残りアチャにするのお勧めですよ。
なっかなかwiz出てこないんでしびれを切らして豚さん投入したらwiz無双が始まります。
一度お試しあれ

Re: タイトルなし * by おめが
> 援軍構成をwiz1残りアチャにするのお勧めですよ。
> なっかなかwiz出てこないんでしびれを切らして豚さん投入したらwiz無双が始まります。
> 一度お試しあれ

なるほどなるほど。

ありがとうございます!
次回やってみます^^

ブタたいさく * by ブタさん
ブタが中心に入ってこない配置も重要ですが、
援軍、ヒーローを釣られないように配置するのが一番効果的ですよ

Re: ブタたいさく * by おめが
> ブタが中心に入ってこない配置も重要ですが、
> 援軍、ヒーローを釣られないように配置するのが一番効果的ですよ

ですよね。
12戦目ではいい感じに豚対策できました^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

