07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
こんにちわ。
おめがです。


いつも遅くなってしまうので、今日は早めにパパッと書いちゃいます!


本当は昨日載せる予定だった動画を、解説をつけて今日載せようと思います。

なにはともあれ、こちらをどうぞ。




流れるようにユニットを配置し、わずか33秒で勝利(50%超え)した動画です。


クランメンバーのリクエストでもあったので、情報として書いてみます。



今回は場面場面での解説はしません。


場面場面での解説はしませんが、全体のユニット配置方法ですね。


今回の襲撃では、指を2本使っています。

右手の人差し指と、左手の人差し指です。
(iPhoneで操作する場合は、左手は親指になります。)


右手でユニット配置をなぞりながら、左手でユニット選択を切り替えます。



全体図に線を書いてみました。




2つの矢印が開始ポイントになります。

赤線がバーバリアン、青線がアーチャーです。


1.ユニットはバーバリアンを選択した状態で、画面下からユニット放出を開始し、左から回って画面上へ。

2.画面上に到達した段階で左手を使用して、ユニットをアーチャーへ切り替えます。

3.画面上到達時点で切り替え、そのまま右手は左を回って画面下へ戻ります。

4.画面下に戻ったら、左手でユニット選択をバーバリアンに戻します。

5.ユニット選択をバーバリアンに戻した状態で、右手は画面から離さずに右へなぞります。

6.ここでもまた左手でユニットをアーチャーへ切り替えます。

7.アーチャーが選択されている状態で、右手は画面右から画面下へなぞります。

8.ここで初めて右手が画面から離れます。

9.ユニットをバーバリアンに切り替えて、画面右から画面上へなぞります。

10.これまでと同様に、画面上到達時点でユニット選択をアーチャーに切り替えて、画面右へ折り返しアーチャーを放出します。


やろうと思えば最後まで右手を離さずにユニット放出することも出来たと思いますが^^


今回はiPadでの操作になりますが、戦闘開始前に画面を最大広角に広げてしまえば、iPhoneでの操作も可能だと思います。


一応左手の持ち方?を写真で載せておきます。



(汚い手ですいません^^;)


このようにiPhoneを持って、ユニット切り替えは左手の親指で行います。

ユニット放出は離した右手の人差し指で行います。


同時に2本の指で触るのは一瞬なので、画面が大きくなることは、まずないと思われます。


今回のような金山/ポンプの資源が横並びになっている配置の村から略奪する時は、ほぼ毎回このやり方でやっています。


ヒーローユニット、援軍の処理はどうするのか、疑問に思ったと思いますが、大抵の場合無視します。


外側に釣ってライトニング等で一網打尽にする方法もありますが、うちは無視します。


ヒーローユニット、援軍の無視に関しては、また別の機会で。


昨日はインするまでもなく、ごはん食べてコタツで寝てしまったので、今日は壁塗り報告はありません・・・




ほいじゃ。
(´・Д・)」

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
現在21名で楽しくクラクラライフを満喫中です!
※年齢制限有り
当クランは平均年齢33歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


Twitter:おめが@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。