09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
こんにちわ。
おめがです。

今日は土曜日に撮っておいた、BAMWでの攻め方第二弾になります。


っていうわけで、なにはともあれ、動画をどうぞ。




今回は王国型配置を攻める際のやり方解説となります。


このやり方は、見てて結構気持ちがいいもので、いつもうまく成功してガッツリ奪えた際には、必ずと言っていいほどリプを上げます。


是非やってみてください♪


では、画像を挟んでいってみましょう!


まずは、起点となる穴を空ける場所を決めましょう。




今回攻める王国型は、壁が2重になっているため、起点をどこにするか悩むところですね。

壁のレベルが低い右下/右上から攻めるのもアリかもしれません。

しかし、以下の理由から左下からの攻めを選択しました。

右下:手前にキャンプがあるため、余計なユニット消費を抑えたいため×
右上:最優先目的の金庫が遠くなってしまうため×


では左下から突撃してみましょう。


2重壁なので、まずは囮にババを放ってWBを1匹放ちます。

WB1匹では破壊しきれないですが、囮で放っているババが破壊してくれていますね。


これで1枚目の壁に穴ができたので、2枚目の壁との間にある施設をババアチャで破壊しましょう。




ある程度破壊出来たら、囮のババが少し残っていることを確認して(残っていない場合は5-10匹放ってください)WBを2匹放ちます。




WT/迫撃砲は囮を攻撃しているので、WBはノーダメージで特攻できます。

この程度の強化レベルなら、WBは1撃くらいなら耐えてくれます。


これで2枚目の壁にも穴が出来ました。

ここからが重要。

残りユニット数を惜しまずにババアチャを全放出しましょう。




iPhone(Android)でも2.3本の指を画面に当て続けることにより、一気に放出可能です。


2本指で放出し、ババを全放出したところで2本指は離さずに、3本目の指でアチャにユニット切り替えをすると、立て続けにユニット放出することが可能です。

iPhone(Android)の小さい画面では難しいかもしれませんが。


ババアチャを全放出したら、レイジ投入です。




レイジの投入ポイントですが、オススメはユニット群の少し前方です。


クランメンバーのリプを見ていると、結構多いのがユニット群を中心としたポイントに投下されています。

確かにユニットにレイジをかけるのでユニット群の中心に投下したいのもわかりますが、投下ポイントのまわりに設備がほとんどない場合は、レイジ投下直後にレイジの効果により、効果範囲からダッシュで範囲外へ出てってしまうといった経験があると思います。


レイジを投下するような状況は、大抵は壁の内側の設備破壊のためと思います。

なので入口は絞られているため、ある程度進行方向もわかると思います。

ユニット群の少し前方に投下することにより、前方の設備は瞬壊出来ます。


レイジ効果により、主要設備は殆ど破壊され、残るは端の設備のみ。

ここまで来るとレイジ効果もなくなるため、AT/迫撃砲で死んでしまいます。

ここまででも十分に奪えていますが、このまま画面上部よりガゴを一列横に面で放出します。




この際、対空砲が破壊出来ていなかった場合は、ガゴを全放出したほうがいいかもしれません。

ガゴは同じ闇ユニットの豚と違い、消費DEも訓練時間もかなり小コストですので、惜しまず放出しましょう。


あとは眺めるだけ。

村の端とかに設備が残っている場合は、ババキン/アチャクイを放出。

これで気持ち良く全破壊が出来ます。

※もちろん、村の設備強化状況、ユニットの強化状況によって変わりますが。


以上、BAMW+レイジ in 王国型の攻め方解説でした。



ほいじゃ。
(´・Д・)」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
現在16名で楽しくクラクラライフを満喫中です!

当クランは平均年齢29歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


Twitter:おめが@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。