04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-16 (Thu)
こんにちわ。
おめがです。

前回の記事の最後で予告した通り、久々の一日二個目日記です。


前々回の日記で、襲撃画像を載せましたが、あれ、DEタンクまで破壊されてたんですよね。

DEタンクまで破壊されていたということは、中心部まで辿り着くのも今後は増えていく可能性があるということですよね。


先日紹介したブログの記事でこんな記載がありました。



『一番守りたいものに攻撃するのに壁を3枚突破しなければならないのが理想的な配置の要素』


billyさんのブログ
初心者指南⑤~壁はどこから塗る?~より抜粋

うちもこんな有意義な情報を載せたいです。
こちらの記事を参考にして、うちなりに改修して攻略情報として載せたいですね。


これまでのおめが村の壁の置き方だと、DEタンク傍に壁は置いてあるものの、遠距離攻撃ユニットでは壁越しに攻撃が出来るので、容易に破壊されてしまうんですよね。


TH8の時も、DE死守型とかいいながら、遠距離攻撃ユニットに散々やられていたのに、同じことを繰り返すなんて、ダメダメでした。


というわけで、今度こそDE死守型!とは言えませんが、中央区画の壁および施設配置を少し変えてみました。


わかり易いように、Before and Afterで上下に画像を貼ってみます。

変更前




変更後




左右からの攻めに対し、壁を一枚追加、そして上下からの攻めに対し、遠距離ユニットでも届かないように壁をDEタンクから離してみました。


今後また強いユニットからの襲撃があったら、考察して記事にしていこうと思います。



ほいじゃ。
(´・Д・)」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
現在17名で楽しくクラクラライフを満喫中です!

当クランは平均年齢29歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


Twitter:おめが@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by gungnir
ホグ対策はこの配置で何か工夫はありますか?
最近シルバーでもホグで攻撃してくる輩がいるんです…ちなみに自分はTH9なんですがやはり今の段階では巨大爆弾ぐらいしか当てがないのかなと…
誘導までの計算は可能でしょうか?

Re: タイトルなし * by おめが
> gungnirさん

> ホグ対策はこの配置で何か工夫はありますか?

いえ、現状は特に工夫はしていません。

> 最近シルバーでもホグで攻撃してくる輩がいるんです…ちなみに自分はTH9なんですがやはり今の段階では巨大爆弾ぐらいしか当てがないのかなと…
> 誘導までの計算は可能でしょうか?

豚攻めは稀なので、何度か攻められたリプを見て、通ると思われる場所にバネを設置するくらいでしょうか。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

