07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-12 (Thu)
こんにちわ。
おめがです。


マッチングが戻ってから3日が経ちますね。

月火水とやっていて、やはりわかったことが一つ。


~25時が不味すぎる…


25時を過ぎると、劇的に旨くなります。


クラクラをやる時は、テレビを見ながら、iPadでクラクラをやって、iPhoneでTwitterおよびLINEで喋っています。


TwitterのTLを眺めていると、メンテ後結構多く見るのが、「ちょっとした離席中に襲われた」といったツイートです。


環境、所属リーグ、貯蓄状況によって“襲われ度”は違うと思います。


・環境
ゲーム環境ですね。
多数のデバイスを持っていれば用途を分けるとか。


うちの場合は、クラクラをやる時はiPadで常時開いた状態で、チャットに参加したり、誰もいなければ定期的に触るようにして、常にアクティブ状態を保つようにしています。


休日に家事等でどうしても離れなければならないときは、息子に任せてます。

「リプレイとか自由に見てていいから、触っといて。キャンプがMAXなったら教えてね」

とw


「トイレから戻ったら・・・」
「Twitterを見て戻ったら・・・」
等々。


こればっかりはどうしようもないですよね。


うちみたいに、多数デバイスがあれば役割を分けていけばいいんですけど。


トイレの場合は・・・

持ち込む?
ダッシュで戻る?


Twitterの場合は、他デバイスに頼る。

PC、ガラケー、ゲーム機。

最近は大抵のデバイスからTwitterを見れるようになっているので。


うちではiPadとiPhoneでTwitterは同じアカウントを使用しているので、たまに流す壁のみ画像はiPadからツイートすることが多いです。



まぁ、「目を離さない」が正解なんですけど、そこまで構ってらんないですよね。


・所属リーグ
これに関しては、トロフィーが高ければ高いほど、他のやっている人も強者揃い。
少し目を離した隙にリロード画面が出てきて、他の人の探索対象に加わり、襲われる。

絶対に襲われたくない場合は、襲われないリーグにいく。

絶対襲われないリーグなんて、ないですけどね。

トロフィーを低くすれば、他のやっている人はタウンホールが低かったり、まだクラクラを始めて日が浅かったり。


もちろん同じ考えをする人もいるので、襲われることもあります。



・貯蓄状況
これはそのまんまですね。

沢山貯めてれば、その分まわりからは「旨い村発見!!!」とか思われるでしょうし。

最善は、見てられない時、寝る時などには金を使い切って金庫を空にしておく。

これが一番なんですけど、そうもいかないですもんね。


あとは全壊されないように、壁をしっかり塗ったり、防衛設備をしっかり強化したり。

それくらいです。


・・・


それくらいっていうか、それがクラクラですよね。

奪い、奪われ、自分の村を発展させていく。



奪われた際は、そりゃぁ思うでしょう。

「くそっふざけんなよ。。。」


それで終わってしまう場合は、今後も襲われ、略奪され続けるでしょう。


襲われた際にはリプレイも見れますからね。

リプレイを見て、自分の村の防衛の穴、盲点等を割り出して、次は襲われても大丈夫だぞ!的な配置を組み上げていく。

それがこのゲームの醍醐味と、俺は思います。


もちろん絶対的な強者に襲われた際はどうしようもないです。


そんな時は、自分も絶対奪う側になってやると意気込んで、将来設計を立てましょう。


かなり長くなっちゃってるので、“襲われ度”に関してはここいらで。



ここからはいつもの。



さて、話は変わりまして。

昨晩は22時~27時までクラクラやってました。


25時までの3時間は、それはそれは・・・・


とても不味いです。


時給に換算すると、40-50万てとこでしょうか。


そしてやはり旨いのは25時以降。


昨日のノルマはテスラLV5の強化費だったので、ちょっと高目の250万でした。

3時過ぎまでがんばって、壁4個塗ってテスラの強化を開始しときました。



壁塗り状況




残すところ、あと16個。


今日のノルマはエリクサータンクLV11の50万なので、うまいこといけば残り一桁くらいにはなると思います。



ほいじゃ。
(´・Д・)」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは常時メンバー募集中です!
現在14名で楽しくクラクラライフを満喫中です!

メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


Twitter:おめが@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

【Nameが未記入の場合は返信しません】

