07≪ 2015/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-28 (Fri)
こんにちわ。
おめがです。

今日は画像なしです。

昨日の日記でも書いた通り、3600以上のトロ上げには今の生活サイクルでは絶対的に時間が乏しいため、トロ上げ中止です。

では何をするかというと、クイヒー構成、ハイブリッド、そして空軍の練習です。

その過程でトロが上がることもあるでしょうが、練習の副産物でしかありません。


トロ上げ。

トロフィーは、結局のところステータスなんですよね。

タイタンにいる人、レジェンドにいる人。

そりゃぁもう凄いと思います。


ただ、私はそこまで・・・


ランキングとかは特に興味はないので、楽しくゲーム出来ればいいんじゃないかな~って。


これまでは、クラン戦はマルチの延長上としか捉えてませんでしたが、今後は逆になるって感じでしょうか。


マルチと対戦は別物。


そう思っているかたもいると思います。

私も思っています。


クイヒー、ハイブリッド等様々な練習、流れを掴むためにマルチで練習っていう感じでしょうか。

「マルチでうまくいけば対戦でもうまくいくはず」

というわけではなく、基礎を固める、流れを把握するためのマルチ練習です。



あ、TH11とか大型アプデが来れば勿論ファーミングに切り替えますが。


このゲームは本来、略奪ゲームです。

村を発展させるために、他の人の村を襲う。


そんな感じです。


ハイブリッドとか、それなりに形になったらリプ撮ってみようと思います。


戦術に関して、Youtube等で実況されているのを見ると、流れを見ながら本人が喋っている。最後に少し想いを語り締める。


これで理解出来れば苦労はないんですが、私にはそれが出来ません。


というわけで、いつになるかはわかりませんが、ハイブリッド等使い慣れることができたら、『ハイブリッド攻略』みたいな名目で、事細かな流れ、裏付け等を書いてみようと思います。

(その頃にはまた別の戦い方が開発されているとは思いますが^^;)


随分前ですが、PCメーカーのサポートセンターで働いていたことがありまして。


掛かってくる電話は一般客からのサポート依頼なわけで、しかし、誰にでもわかるように専門用語を使わず、砕いて配慮して説明してあげる必要があります。


それと同じなんですよね。


勿論実況でそれやってたらえらい長い時間喋る必要があるため、要点をポイントポイントで説明していくしかないですよね。



誰が見てもわかる、すぐに必要な情報がわかる。



映像の場合は必要なことを聞くためにすべて聞く、しかし後から確認しようにも何分何秒のところで喋ってたかなんて、覚えてないですよね。

見ながら聞く、ということで二重にイメージが付く場合もありますが、すぐにそれを実行に移せる人と、繰り返し確認しながら試行を繰り返す人がいると思います。

前者は一握りだと思いますが、私は後者なため、理論詰めで情報が欲しいんです。


文章化してしまえば、それをブックマークするなり、自分のメモアプリ等で保存しておくことが出来ますよね。


勿論同様なことをされているブロガーさんもいらっしゃると思います。


当ブログでも過去にWBの習性記事で動画を元に、重要なポイントで画像を切り抜き文章で説明しています。



戦術の可視化。



そんなことをしていきたいと思っています。






ほいじゃ。
(´・Д・)」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
※年齢制限有り
当クランは平均年齢33歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


皆様のご応募、お待ちしています!

Twitter:
おめが@COC
永久機関@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-08-27 (Thu)
こんにちわ。
おめがです。

先程昼狩りで事故りました。。。

パパッと画像だけ。










先程、外でタバコ吸いながら大トロ求めて30分くらい。

これまでもそうでしたが、ババアチャにしても時間効率を求めてやってきました。


トロフィー3600を越えてから・・・

なんだろう・・・


もっと自由な時間があれば・・・


とも思いましたが、結局それでも時間効率を求めてしまう性分なので、同じ壁にぶち当たってることと思います。


「早っ!」って思うと思いますが、トロ上げ飽き気味です。

こんな調子でクラクラやってても苦でしかないので、別の楽しみをみつけていこうかと。


攻め方の模索、防衛の模索、


クイヒーとかハイブリッドとか、今後は技術の向上を求めて色々やってみようと思います。


まずはクイヒーから。


突入ポイントの考察、それ以外の構成等。



色々動画も見てみよう。



ほいじゃ。
(´・Д・)」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
※年齢制限有り
当クランは平均年齢33歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


皆様のご応募、お待ちしています!

Twitter:
おめが@COC
永久機関@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-08-26 (Wed)
こんにちわ。
おめがです。

昨晩で反ロジドネ連合イベントが終了しました。

2戦マッチングを行い、両方ともロジドネとマッチングされることはありませんでしたが、共に強者の攻撃を生で見ることができ、とても有意義な時間を過ごせました。


主催者のPontaさん、ならびに参加メンバーの皆様、4日間お疲れ様でした。

また機会があれば是非一緒に戦いたいと思います。


昨晩2戦目の結果だけ貼っておきます。




接戦も接戦、後半の盛り上がりとチャットの流れるスピードが速い速いw


あそこまでイン率の高いクランは殆どないんじゃないかと思うほどに。


みんなLIVEに入るために張り付いているんでしょうね。

攻め始め1秒も経たずに入れなくなる。

今一度。

べーとぅーべんの皆様、ならびに反ロジドネの参加メンバーの皆様、お疲れ様でした。



さてさて。

ここからは昨晩のログ貼りです。


まずは攻撃ログから~



27+20+6+11+11-17=58


ブーストしてたけどイベント戦を見るために殆ど攻めてません。

失敗も多かったです。



お次は防衛ログを。



30-1-2=27


58+27=85

トロ状況


※この画像を撮ってから昼の攻防があるので実際のものとは差異があります




そして、チャンプ2に入りました~

チャンプ1は3800以上なので、まだまだかかりますね。



ほいじゃ。
(´・Д・)」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
※年齢制限有り
当クランは平均年齢33歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


皆様のご応募、お待ちしています!

Twitter:
おめが@COC
永久機関@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
