02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
こんにちわ。
おめがです。


日曜で学習期間の2週間が過ぎ、ホームクランへと戻りました。





昨晩チャンプで報酬狩りをしようと、ゴレアチャ、ヴァルアチャ、ジャイババアチャ等試したものの、結論としてはあまり稼げないことがわかりました。
(※稼げる稼げないの判断基準はひとそれぞれです。)

確かに報酬は18万G/18万E/1200DEと高いものですが、破壊率の補足にヒーローは必須となり、ヒーローをブーストしていたとしても回復まで次の探索に出ることが出来ず、結果稼ぎが悪いことになりました。


チャンプは貯め込み村も多く、しっかり攻め込むなら充分旨いと思います。

しっかり攻め込む場合はそれなりのユニットを用意する必要があり、ユニット訓練時間も必要になります。

時間に余裕がある人は、ブーストしないでのんびりチャンプババアチャがいいのかもしれません。



ってなわけで、3週間前と同様にマスター3で時間的効率を求め、荒稼ぎします。


チャンプではなくマスター3を選ぶ3つの理由

1.ヒーローがいなくても50%の破壊が可能
2.探索時間が短く済む
3.配置によってはDEタンクを破壊可能


マスター3での稼ぎに関しては、TH10の場合のみです。


Twitter等でTH9でマスター3での報酬稼ぎが上手いという方をよく見かけますが、個人的にはあまりオススメできません。

ダークエリクサーの報酬欲しさにやるならともかくとして、TH9でゴールド/エリクサーを稼ぐのであれば、TH8からも充分に奪えるゴールドリーグをオススメします。


私はTH9の時はゴールドリーグの稼ぎで壁を全塗りしました。



ってなわけで、マスター3で全強化した後にチャンプへ戻る予定です。


現状の強化残り



これに加え、壁158個


金額に換算すると・・・

大砲:LV11>Lv13
(6,400,000+7,500,000)×6
=83,400,000

アーチャータワー:LV11>Lv13
(6,500,000+7,500,000)×7
=98,000,000

ホーミング対空地雷:LV2>LV3
4,000,000×5=20,000,000

上記強化に2億140万
(※資源ポンプの計算は入れていません)

壁塗りに6億3200万


あ、あとババキン強化費はDE300万くらい?
(正確な数字ではありません)



億という単位が出てくると途方もない感じがしますが、地道にコツコツと壁を塗っていくと、「あっ今週はこんなに稼いでる?」って感じると思います。


情報として、全強化までの金額計算をしていますが、目標額に愕然とせず、目の前の事(強化)をコツコツとこなしていく事が大切です。



のんびりコツコツと!




ほいじゃ。
(´・Д・)」


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
※年齢制限有り
当クランは平均年齢33歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


皆様のご応募、お待ちしています!

Twitter:
おめが@COC
永久機関@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by あ
オメガさんの言う通りTH9はゴル〜クリ3でTH8を相手したほうがいい
壁がもろくてババアチャだけで真ん中まで貫けることが多くヒーローなしでダクエリタンク叩けることが多い
TH10だとマス3が美味しいけど真ん中にダクエリあったら叩けない

* by ダチヒロ
突然のご連絡失礼いたします。
クラン『パンドラの箱庭』のダチヒロと申します。

このたび、クラクラ関連のブログを集めたアンテナサイトを立ち上げ、このブログも登録させていただきました。

クラクラブログアンテナ (http://coc.kaeru.me)

もしよろしければ、このアンテナサイトへのリンクをお願いできませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

* by Frankel
こんにちは^ ^
オメガさんお帰りなさい 色々といい刺激があったみたいで羨ましいですw これからも応援してます

お久しぶりです * by AtukiPapa
こんばんわ、オメガさん。

一緒に修行していたパパです。
覚えていらっしゃいますか。

実は初めてこのブログに書き込みます。
やはりチャンプで稼ぐのはつらいですね。
私もチャンプになってから大砲は三つまでアプグレ出来たので、今のままでもゴールドは稼げますが、いかんせんエリクサーとダクエリは無理な気がします。

加えてロジドネでは教えてもらっている以上は、メンバーの方が送り0でもいいと優しくおっしゃって下さいますが、私自身がそれでは逆に居心地が悪くなるので、やはり「ゴレセット下さい」と言われると、天ちゃんやけいさんに負けるかという勢いであげてしまいますwww

もう既にトロ上げリークは終了しましたが、後から入ってきたオメガさんにあっという間にトロ抜かれてしまい、未だに追いつきませんので、せめてそこまで追いついてから一旦チャンプを辞めてオメガさんと同じように荒稼ぎの日々に戻ろうと思います。

とりとめもない話しをずらずらとしてしまい、スンマセン。

ではでは。

Re: タイトルなし * by おめが
> Frankel さん

> こんにちは^ ^
> オメガさんお帰りなさい 色々といい刺激があったみたいで羨ましいですw これからも応援してます

ありがとうございます^^

Re: お久しぶりです * by おめが
> こんばんわ、オメガさん。
>
> 一緒に修行していたパパです。
> 覚えていらっしゃいますか。
>
> 実は初めてこのブログに書き込みます。
> やはりチャンプで稼ぐのはつらいですね。
> 私もチャンプになってから大砲は三つまでアプグレ出来たので、今のままでもゴールドは稼げますが、いかんせんエリクサーとダクエリは無理な気がします。
>
> 加えてロジドネでは教えてもらっている以上は、メンバーの方が送り0でもいいと優しくおっしゃって下さいますが、私自身がそれでは逆に居心地が悪くなるので、やはり「ゴレセット下さい」と言われると、天ちゃんやけいさんに負けるかという勢いであげてしまいますwww
>
> もう既にトロ上げリークは終了しましたが、後から入ってきたオメガさんにあっという間にトロ抜かれてしまい、未だに追いつきませんので、せめてそこまで追いついてから一旦チャンプを辞めてオメガさんと同じように荒稼ぎの日々に戻ろうと思います。
>
> とりとめもない話しをずらずらとしてしまい、スンマセン。
>
> ではでは。

パパさんお久しぶりです。
コメ返信遅くなってしまい申し訳ございません。

チャンプでガチ攻めしつつ資源集めるのは大変ですよね。

ことらもマスターでしっかり上げてからチャンプへ戻ろうと思っています。

パパさんのホームクランはどこなんでしょうか?
もしこのコメントに気付いたら教えていただければ幸いです。

個別記事の管理2015-03-13 (Fri)
こんにちわ。
おめがです。


ロジドネにお邪魔して、11日目、修業期間も残り僅かです。

今日は、ユニット訓練中にしている暇つぶし(?)のようなものを書いてみます。

もちろん質問したりアドバイスを貰ったりもしますが^^


色々お世話になっているお礼のような形で、ユニット訓練中の空き時間にTwitter持ちのロジドネメンバーの壁文字を作っています。

これまで作成したのが、

・のりピーさん
・けいさん
・ジョンソンさん
・しまやねんさん
・あくまーるさん
・おにさん
・uuutaさん
・おいもさん
・かぼちゃさん
・アマデウスさん
・こてつさん

と、書き出すと結構沢山作っていました。


この中で、漢字一文字で作成した3枚を貼ってみます。










鬼、島、芋、の壁文字です。

鬼の字は、チャットで変換した漢字を見ながら作ったので字体が固いような気がしますが。

おにさんはTwitter持ちではないですが、個人的に作ってみたかったので、興味本位で作ったものです。


島、そして芋はなかなか良い出来に仕上がったと思います。

ご本人にも喜んでいただきました♪

毎年年始に貼ってる干支もそうですが、漢字一文字の場合は達筆画像をぐぐって、模写しています。
(本人書道は段も級も持っていません。)


あと数名、ロジドネ在籍中に作成予定です。


尚、Twitterでも同じ事を言っていますが、壁文字の注文は受け付けていません。

1人受け付けてしまうと、資源略奪ゲームが壁文字作成ゲームになってしまうため。

ご了承ください。





話は切り替わりまして、こちら現在のトロです。




ここ数日攻撃失敗する事もあり、3400前後を行ったり来たりしていましたが。。。


今晩、そして土日でどれくらいトロを伸ばせるか。

今は大トロ狙いではなく、資源が沢山入った村を攻撃するようにしているので、急上昇はないと思いますが、3500くらいまで行けたらいいかな~と思っています。


あとは、ホームクランに戻ってトロを維持するのか、ババアチャチャンプで報酬狩りするのかは、また別の機会に。




ほいじゃ。
(´・Д・)」




現在は永久機関とは離れていますが、加入申請対応は可能です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
※年齢制限有り
当クランは平均年齢33歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


皆様のご応募、お待ちしています!

Twitter:
おめが@COC
永久機関@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

相互リンク・RSSお願いいたします。 * by みず
はじめまして、クラクラのブログは開始間もないですが、相互リンク・RSSお願いできますでしょうか。勝手ではございますが、リンク・RSS登録させて頂きました。宜しければお願いいたします。

クラッシュオブクラン みずのブログ
URL:http://icemizu0302.blog.fc2.com/
RSS:http://icemizu0302.blog.fc2.com/?xml

Re: 相互リンク・RSSお願いいたします。 * by おめが
> みずさん

> はじめまして、クラクラのブログは開始間もないですが、相互リンク・RSSお願いできますでしょうか。勝手ではございますが、リンク・RSS登録させて頂きました。宜しければお願いいたします。

はじめまして。
近日中にリンク追加させていただきます。

個別記事の管理2015-03-09 (Mon)
こんにちわ。
おめがです。


お久しぶりです。
最近週一日記になりつつあります。
(書く気はあるんですが、あまり時間をとれないため・・・)


さて、ロジドネに学びに来て1週間が経ちました。

ロジドネでは現在トロリーグ、個人個人に目標値を設定させ、トロフィーを上げていくようにしていますが、私は最初『3200-3300』と、ひとまずチャンピオンになることを目標として掲げていました。


その目標も先週の土曜に到達ました。

ひとまず赤く。





目標達成のエメラルド2000もいただきました♪


マスター3からチャンピオンまで約5日間、34回の攻撃で到達しました。


以下、チャンピオンになった前後の攻撃ログ10本です。




いずれも大トロ、全壊で30以上の村を狙って攻撃していました。


ユニット構成は、以下のようなGowiwipeです。




貰う援軍は
ネクロ2/ウィザード2/ババorアチャ3
使用呪文は
レイジ2/フリーズ2/ジャンプ


ゴーレムで援軍を釣り出しつつ付近の施設を少し破壊し、他ユニットで3点攻めをしています。


大トロ村は、なぜか(たまたまかもしれませんが)資源が殆どなく、エリクサーが赤字になりユニット作成もままならない枯渇状態に陥ってしまいます。

そのため、昨晩からはトロはあまり気にしないでエリクサーが貯まった村を攻撃するようにしました。


DEタンクは大抵村の中心地に配置されているのでほぼ毎回黒字ですが、エリクサーは半分前後くらいでしょうか。

少しずつ黒字になってきていますが、凄い増えていくというものでもないため、次の研究資金を貯めるのが大変です。


昨晩の時点で、たまたまキリの良い数字になっていました。



そして1週間の攻撃回数です。
後半は呪文時短もしていたので多めだと思っています。






話は変わりますが、先日ロジドネリーダーのトミーさんが実況動画をYoutubeへアップしていたので、貼っておきます。





動画の最後あたりに出ていた壁文字ですが、うちで作った「Logic Donators」という文字を使ってくれました。



↑これに、トミーさんのTwitterアイコンを足したものです。




遊びで壁文字を作成していましたが、動画に加えてもらえるとは思ってもいなかったので、非常にうれしかったです♪

以下、トミーさんのTwitterアカウントへのリンクです。
Logic Donators



動画では、TH10からゴレラヴァで星3をとる方法を解説されていますが、このゴレラヴァで星3というのが、初手でゴレ+ヒーローで対空砲とインフェルノタワー、援軍そしてヒーローを処理する事が必須となるため、まだまだ私には難しいです。

“高レベルヒーローが必要になるため”


両方ともLV40なったら挑戦してみる予定です。


現状は、安定した星2の獲得することを目標としているため。



上でエリクサー枯渇すると書きましたが、ゴールドは増えます。

少しずつ蓄積していき、先週壁を一つ塗り足しました。





昨晩も金庫に480万ありましたが、壁は塗らずに大型爆弾を一つ強化しておきました。




ほいじゃ。
(´・Д・)」




現在は永久機関とは離れていますが、加入申請対応は可能です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
※年齢制限有り
当クランは平均年齢33歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


皆様のご応募、お待ちしています!

Twitter:
おめが@COC
永久機関@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 慶太郎
初めまして。
チャンピオン到達おめでとうございます(^o^)
この度クラクラブログを開設しましたので相互リンクしていただけたらありがたいです。
誠に勝手ながらこちらは既にリンクを貼っておりますので取り消したほうが良いようでしたらお申し付けください。
ブログタイトル『クラクラまったり攻略』
Http:blog.livedoor.jp/keitaro1222/
よろしくお願いします!m(。≧Д≦。)m

Re: タイトルなし * by おめが
> 慶太郎さん

> 初めまして。
> チャンピオン到達おめでとうございます(^o^)
> この度クラクラブログを開設しましたので相互リンクしていただけたらありがたいです。
> 誠に勝手ながらこちらは既にリンクを貼っておりますので取り消したほうが良いようでしたらお申し付けください。

初めまして。
そしてありがとうございます^^
近日中にこちらにもリンク追加しておきます。

宜しくお願い致します。

