12≪ 2015/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
こんにちわ。
おめがです。


一週間ぶりの日記です。

年が明けて、以前のように日記も書けるようになるとか浅はかな願いでした。

ま、なるべく書いていきます。


さてさて、先日数名のクランメンバーが抜けて15人対戦となっているクラン戦ですが、ガチ中華とマッチングされることも多く、攻撃も失敗ばかりです。


対戦構成では、未だ得意な構成といったものも見つからなく、手探り状態で。

対戦相手に空軍の上手い人がいれば、リプレイを繰り返し見て同じようにしてみたり、と。


対戦がうまくいかないとやきもきしながらも、村の設備は着々と強化されていきます・・・





主要3施設となるWT、迫撃砲、対空砲。

この3種がMAXなったら、TH10での追加分の大砲ATだけTH9のMAXLVに合わせたうえで壁塗りに専念しようと思っています。



前回の対戦相手にいた、丁度こんな感じに。





金山とポンプは上げますが、大砲ATはそのままに、ヒーローと壁塗りをしていきます。



なぜ大砲ATを上げないのか?


現在対戦マップにて、上から3番目に配置されていますが、対戦スキル?うまく星を稼ぐこともままならず、施設強化して上へいくのも忍びないという。。。




施設LVはマッチングにも影響されるみたいですが、大砲ATはどれくらいの影響が出るんでしょうか。

検証しようがないのでなんとも言えませんが。。。




マスター卒業は遠のきましたが、壁はいずれ上げていくつもりだったので。


まだまだ先の話ですが、壁塗りを終えてしまえば、エリクサーは研究のみとなるわけで、溢れることもあるでしょう。

それこそ、TH9でエリクサーダダ漏れしていた頃のように・・・
(当時はエリクサーで壁強化は出来なかったので)



のんびりとやっていきましょう。




ほいじゃ。
(´・Д・)」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
※年齢制限有り
当クランは平均年齢31歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


皆様のご応募、お待ちしています!

Twitter:
おめが@COC
永久機関@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

お疲れ様です^ ^ * by Frankel
お疲れ様です^ ^いつもブログを楽しく拝見させてもらってます^ ^オメガさんを追って火壁を地道に塗り進めております^ ^wこの度ブログを開設しましたので相互リンクをお願いいたします^ ^厚かましいですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
http://clashofclans-pandora.blog.jp/

Re: お疲れ様です^ ^ * by おめが
> Frankelさん

> お疲れ様です^ ^いつもブログを楽しく拝見させてもらってます^ ^オメガさんを追って火壁を地道に塗り進めております^ ^wこの度ブログを開設しましたので相互リンクをお願いいたします^ ^厚かましいですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
> http://clashofclans-pandora.blog.jp/

返答遅くなり申し訳ございません。
近日中にリンク追加させていただきます。

宜しくお願い致します。

* by Frankel
リンクの件ありがとうございます^ ^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

個別記事の管理2015-01-20 (Tue)
こんにちわ。
おめがです。

年末じゃなくても、週明けは仕事が忙しい!

っていうことで、昨日は日記は書けませんでした。

最近は飛び飛びなので、特に気にしていないかもしれませんが。


週末で丁度良く数が揃ったので、このタイトルです。




全体の5分の1が終了しました。


防衛施設に関しても、インフェルノ・テスラ・クロスボウの強化が全て終わりました。





以前言っていたように、現在はWT、迫撃砲、対空砲の強化を進めています。


ラボは現在フリーズLV3の研究中です。

最近はクラン戦で空軍を使うようになってきたので、フリーズがLV4になったら、ラヴァハウンドをLV3に。そのあとフリーズをLV5にする予定です。


去年の年末くらいから、平日昼休憩のときと、帰宅時にラヴァルガゴをやっていますが、今度ゴーレムを入れて練習してみようと思います。


昼はiPhoneでやることになるので、昼はラヴァルガゴ、帰宅時にラヴァルゴレっていう区分けになるかもしれませんが。




ほいじゃ。
(´・Д・)」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
※年齢制限有り
当クランは平均年齢31歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


皆様のご応募、お待ちしています!

Twitter:
おめが@COC
永久機関@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-15 (Thu)
こんにちわ。
おめがです。


昨晩は3日ぶりにブーストしました。

前回の日記で言ったいた『火壁を塗るべきか否か』について書く前に、まずは現在のうちの通常配置と、防衛ログ10回分を貼っておきます。


現在の通常配置



やりようによっては中まで攻め込みガッツリ奪うことも可能でしょうが、現状はこれで十分ですね。


防衛ログ10回分




タウンホールを大外、そして一部壁を開けておけば、殆どの人はタウンホール側から攻め込み、主力投入してもインフェルノ2門に阻まれて資源は殆ど奪われません。

マスター1~チャンピオンリーグでは通用しないでしょうけども。

まぁそのころには配置も変えると思います。



さてさて、では今日の本題の『火壁を塗るべきか否か』についてですね。


ここは、本当に個人個人の価値観によるところなので一概には言えないです。


以下、一個人としての考えとして書いていきます。


特に寄せられる質問で多いのは、「TH9のうちに火壁に塗った方がいいのか」というものです。


壁塗り重視と考えているのであれば、稼げるTH9のうちに塗っておくことをオススメします。

『稼げるTH9のうちに』というのは、ゴールドリーグ以下で稼いでいる人を対象としています。

TH9のうちからクリスタル、マスターリーグで稼いでいる人にとってはそんなに変わりないと思います。



「壁なんて強化しても、どうせチャンピオンリーグでは空軍が主流なんだから意味ないだろう」

という考えであれば塗らなくてもいいでしょう。


「TH10に上がってから塗ればいいや」

長い目で見れば、それでもいいと思います。

うちのクランメンバーにも、TH9ではレゴ壁まで塗って、TH10に上がり、ある程度施設強化を終えた後で火壁、雷壁を塗っているメンバーもいます。


TH10に上がった直後は新しく作れるようになった設備、追加設備、既存設備の強化等で大変で、壁に回す余裕もない。

といった人もいます。


まぁ今はエリクサーでも壁強化が可能になっているので、設備強化しつつ壁強化も可能になっていますね。

うちもその口です。

ゴールドは極力施設強化に回し、研究期間中はエリクサーで壁を塗る。


ちょこっと脱線しましたが、要は『あなたが壁をどれくらい重要視しているか』です。




自分の場合は、訪問者(探索での襲撃者)に与える心象、そしてLV10(火壁)から壁にエフェクトが加わるという見た目のためにTH9のうちに火壁全塗りしました。

全塗りしたことに関して後悔していませんし、むしろ塗っておいて良かったと思っています。


なぜって・・・


TH10に上がった直後から雷壁を塗れるからです!

この部分は、同じ考えを持つ人は殆どいないと思うので、スルーしてくださいw




ほいじゃ。
(´・Д・)」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは現在メンバーを募集中です。
※年齢制限有り
当クランは平均年齢31歳の、大人を主体としたクランです。
メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


皆様のご応募、お待ちしています!

Twitter:
おめが@COC
永久機関@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

Ωさんお疲れ様です❤ * by OVEXキータ
Ωブログはクラクラ始めた頃からお世話になっております❤
私も9まではずっとΩさんの真似をしてゴールドリーグでババアチャやってました
今10になりトロ上げを初めてやっておりますが、少し気付いた事をコメします❤
壁はとっても大事です!
しかし、一番大事なのはヒーローです!
エリで壁が塗れる今、9の内からクリスタル、マスターでダクエリ重視のババアチャを影響力あるΩさんが発信してください❤
日本のクラクラの為にもお願いします🙇

* by バス
壁は大事だと思います。
かくいう私もTH9で火壁塗っております。あと2カ月くらいはかかりそうですがw
上の方も仰る通り、最も大事なのはヒーローだと思います。
ですので、ヒーロー強化しながら壁塗りが良いのかと。
ウチのクランでも、ようやく壁塗りが浸透してきたので嬉しく思います。人それぞれの楽しみ方でしょうが(笑)

* by ベスパー
初めまして!ベスパーと申します。
Ωさんのブログはクラクラを始めた時から読ませて頂いています。
この度ブログを開設しましたので宜しければ相互リンクの方よろしくお願いいたします。

Re: Ωさんお疲れ様です❤ * by おめが
> キータさん
> Ωブログはクラクラ始めた頃からお世話になっております❤

ありがとうございます^^

> 私も9まではずっとΩさんの真似をしてゴールドリーグでババアチャやってました
> 今10になりトロ上げを初めてやっておりますが、少し気付いた事をコメします❤
> 壁はとっても大事です!
> しかし、一番大事なのはヒーローです!
> エリで壁が塗れる今、9の内からクリスタル、マスターでダクエリ重視のババアチャを影響力あるΩさんが発信してください❤
> 日本のクラクラの為にもお願いします🙇

ですね。
クラン戦では特にヒーローのLVが重要になりますね。
マスターリーグ然り。

Re: タイトルなし * by おめが
> バスさん

> 壁は大事だと思います。
> かくいう私もTH9で火壁塗っております。あと2カ月くらいはかかりそうですがw
> 上の方も仰る通り、最も大事なのはヒーローだと思います。
> ですので、ヒーロー強化しながら壁塗りが良いのかと。
> ウチのクランでも、ようやく壁塗りが浸透してきたので嬉しく思います。人それぞれの楽しみ方でしょうが(笑)

そうですね。
可能ならば両上げが一番いいと思います。

当時は壁塗り終えてTH10へ上がりたいという思いもあったので、そこまでヒーローLVを重要視してはいませんでした。
(DE収入はほぼ自家生産のみ)

Re: タイトルなし * by おめが
> ベスパーさん

> 初めまして!ベスパーと申します。
> Ωさんのブログはクラクラを始めた時から読ませて頂いています。
> この度ブログを開設しましたので宜しければ相互リンクの方よろしくお願いいたします。

初めまして^^
返答遅くなり申し訳ございません。

近日中にリンク追加しておきます。

宜しくお願い致します。

