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個別記事の管理2015-01-13 (Tue)
こんばんわ。
おめがです。


日月と、体調不良のためあまりクラクラできませんでした。

ほぼ資源回収のみの状態で。


次の強化費用を稼がないとならないので、今日明日でブースト1本ずつできれば貯まると思います。


ひとまず現在の強化状況および強化状態の設備を。





予定通りWTから取り掛かっていますが、このまま纏めてWTを強化してしまうかWT2基取り掛かっているので、迫撃砲2基もしくは迫撃砲と対空砲に取り掛かるか。。。


大工1人ずつ1種類の設備を強化し続けるのが無難ですよね。


一気に4つ取り掛かってしまうと、WT/迫撃砲はともかくとして、対空砲を一気に取り掛かってしまうとその間の対空防御が弱くなってしまうため、次は対空砲そして迫撃砲に取り掛かろうかな、と思っています。



資源稼ぎについてはこれまでと同様にマスター3での報酬稼ぎがメインとなっています。

トロフィー帯は2500-2600。
勝てる村に攻撃し、50%破壊もしくはTH破壊。

トロフィーが上がりすぎたら(2600-2700)資源が貯まっているところから勝敗度外視で金庫タンクを奪いつつトロフィー調整を。

クリスタル1~マスター3の境目で探索することにより、クリスタル2~マスター2の村にマッチングされます。

マスターではTH9も見つかりますし、クリスタルでTH8-TH9も見つかります。

配置によってはマスター3/TH10からは50%破壊も可能ですが、やはり狙いどころは格下、そして壁の外に施設を置いてある村ですね。


昨晩寝る前に1回だけ攻めた攻撃がちょうどいい例になっていたので、久しぶりの動画貼りです。




マスター3での報酬稼ぎ




探索中の判別箇所としては、以下の4つです。
・防衛設備強化状況
 :弱ければ弱いほど良し
・壁の外側に施設があるか
 :完全に壁の内側にしかない村はスルー
・インフェルノの位置
 :中心に配置されているか
・ヒーローの位置
 :中心に配置されているか

上記項目に当て嵌まる村を見つけたら、以下の順に。
(動画と同じ手順です)

1.防衛範囲外からアーチャーを使用して少しでも破壊しておく
2.防衛の強固な側から、バーバリアン、アーチャーを放出
  :割合としては、バーバリアンは半分、アーチャーは90-100残るくらいで。
3.2項で攻めた側の反対側から囮でジャイアントを放出、残るバーバリアン、そしてアーチャーを放出します。

相手設備の強化状況によっては、一緒に援軍もしくはヒーローで追撃します。


4つの判別箇所を30秒以内で判断しなければならないので、最初は戸惑い、失敗もすると思いますが、慣れていくうちに自分なりの観点が出来ると思います。


自分もまだまだ失敗する事もあります。
(大抵資源に目が行ってしまい、負ける事が多いです)


マスター3であれば、50%さえ超えれば報酬で10万G/Eを得る事が出来るので、慣れるまでは勝てる村のみを攻め、慣れてきたら資源を奪うことも考えながら攻める事が出来るようになると思います。


参考までに、現在保存されている攻撃ログ10本分を貼っておきます。



以下、G / E / DEをゴールド/エリクサー/ダークエリクサーとする

この10回分の略奪額は以下の通り
(日を跨いでいる分もありますが。)

100万G / 120万E / 9000DE

これに勝利報酬8回分を足すと

180万G / 200万E / 13000DE

となります。

探索費用、ユニット作成費用があるので純利益はもっと低いです。



多くコメントが寄せられている『火壁を塗るか否か』についても書こうと思っていましたが、マスター3での探索基準だけで結構長く書いてしまったので、次回に持ち越そうと思います。




ほいじゃ。
(´・Д・)」

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* Category : クラクラ
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* by クラクラサイト評論家
素晴らしい。th10になってから稼ぎ方が不透明になっておりマスター稼げるを詳しく紹介してもらえてやってみたくなりました。

そこで質問なのですがマス3で稼ぐにあたり重要な要素はどれになりますか?
ババアチャのレベル
キャンプの容量
ヒーローの有無
ヒーローのレベル
どれも欠かせない要素ですがこれがないときついってところ教えて下さいm(__)m

Re: タイトルなし * by おめが
> クラクラサイト評論家さん

> 素晴らしい。th10になってから稼ぎ方が不透明になっておりマスター稼げるを詳しく紹介してもらえてやってみたくなりました。
>
> そこで質問なのですがマス3で稼ぐにあたり重要な要素はどれになりますか?
> ババアチャのレベル
> キャンプの容量
> ヒーローの有無
> ヒーローのレベル
> どれも欠かせない要素ですがこれがないときついってところ教えて下さいm(__)m

ありがとうございます。
TH9でもマスタ3で稼いでいる方はいらっしゃいますので、やはり重要なところは判断能力、と言いたいところですが、この項目内で挙げるとしたら、以下の二つでしょうか。

・キャンプの容量
 キャンプの容量=自軍の戦力なので、多ければ多いほどいいです。
・ヒーローの有無
 村によっては全軍投入しても50%に満たない場合もあります。
 破壊率の補足のためヒーローを使います。
 重要なのはババキンよりも遠距離可能なアチャクイですね。

補足ですが、ババアチャのどちらを優先して強化するかといえば、囮のババより主力のアチャです。

* by アワアワ
いつも更新楽しみにしております。
一つ質問させて下さい。
インフェルノ・クロスボウの800万をどのように貯めていいか悩んでおります。
シールドを購入しながら数回に分けて稼ぐか、略奪させるのを覚悟でひたすら貯めるか自分でも悩んでいます。
Ωさんはどの様に資源を貯めていますか?
アドバイスお願いします。

Re: タイトルなし * by おめが
> アワアワさん

> いつも更新楽しみにしております。

ありがとうございます^^

> 一つ質問させて下さい。
> インフェルノ・クロスボウの800万をどのように貯めていいか悩んでおります。
> シールドを購入しながら数回に分けて稼ぐか、略奪させるのを覚悟でひたすら貯めるか自分でも悩んでいます。
> Ωさんはどの様に資源を貯めていますか?
> アドバイスお願いします。

シールドを購入したことはないですね。
がっつり奪われないように、シールドを貰うためにタウンホールを防衛範囲外の大外に配置する、攻めにくいような配置にする、といった感じでしょうか。

もちろんすべてがTHのみ破壊していくというものではないですが、タウンホールを中に入れたり、下手に守るよりは良いと思われます。

個別記事の管理2015-01-08 (Thu)
こんばんわ。
おめがです。


連休明けて今週3日間、なかなかクラクラ出来ていません。
(帰宅して飯食って風呂入ってこたつでうたた寝・・・)


ってなわけで、あまり日記に書けるようなこともないので、今日は今後のユニット/スペルの強化および施設強化予定でも。


プロフィールからも見る事は出来ますが、一応現状のユニット/スペル強化状況一覧です。




現在はウォールブレイカーを強化中なので、次はフリーズをLV5まで上げてしまう予定です。
(5+7+10+14)

そのあとは以下の順で。

1.ペッカ(14+14)
2.ラヴァハウンド(12)
2.ドラゴン(14)
2.ジャイアント(14)
2.ウィザード(14)
3.ジャンプ(7)
3.ライトニング(14)
3.ゴブリン(10)

ペッカ完了後に[2]欄の中から使用頻度の高いユニットを強化予定です。

なぜウィザードを先に上げないのか、と疑問に思う方もいると思います。

LV5とLV6の違いは、以下になります。

ダメージ+10
ヒットポイント+8
訓練コスト+500

ダメージの上昇に関しては、LV4-LV5の上昇ほどでもないため。
ヒットポイントの上昇は雀の涙で、大して変わらず。
訓練コストに関しては特になし。

上記理由から、後回しになっています。

フリーズだけでも合計36日間かかるので、かなり長期計画ですけどね。



施設強化順に関しては、あまりダラダラと書くようなことでもないので、説明なしの順序だけ。

現在着工している強化が終わり次第、以下の順で。

WT>迫撃>対空>大砲>AT

WT/迫撃/対空に関しては、いずれも4ヶ所。

稼働大工も4名なので、順調にいけば約1ヶ月で終わります。


順調にいけば、ですが。




ほいじゃ。
(´・Д・)」

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* by TH9ですw
相変わらず凄いスピードで強くなっていきますね(^◇^;)俺は今ほぼレゴオールになったんですけど、火壁はやった方がいいでしょうか?

ウィズVSジャイアント * by take
とてもお強いですね。ウィズは上がり幅が小さいですね。利点としてはエアバルーンの墜落に耐えられるくらいしかないですね。ジャイアント7となやんでいます

* by Σ
どうやったらそんなに資源溜まるのですか?

Re: タイトルなし * by おめが
> TH9ですwさん

> 相変わらず凄いスピードで強くなっていきますね(^◇^;)俺は今ほぼレゴオールになったんですけど、火壁はやった方がいいでしょうか?

今後塗ろうと思っているのであれば、稼げるTH9のうちに塗っておいた方がいいとは思います。
もちろんTH10に上がって施設強化後に塗っていく方もいらっしゃいます。

Re: ウィズVSジャイアント * by おめが
> takeさん

> とてもお強いですね。ウィズは上がり幅が小さいですね。利点としてはエアバルーンの墜落に耐えられるくらいしかないですね。ジャイアント7となやんでいます

通常戦、クラン戦でジャイアント多用するのであれば、ジャイアントを先にやるのもありですね。

Re: タイトルなし * by おめが
> どうやったらそんなに資源溜まるのですか?

1/13の記事でも書いているように、マスター3で報酬稼ぎをしています。
稼ぎはマッチング運に左右されるので増減します。

日記内で書いていますが、回転数重視で時間的効率を求めてババアチャしています。

個別記事の管理2015-01-05 (Mon)
こんにちわ。
おめがです。

年明け数時間後にご挨拶記事だけ書きましたが、改めて。


明けましておめでとうございます。
本年も「クラクラちょこっと攻略」を、宜しくお願い致します。


年末年始と連休でしたが、今年は去年ほどクラクラ三昧ではありませんでした。
普段の休日並みってところですね。


やってもブースト2本くらい。


休み中に取り掛かった強化および強化完了した防衛施設です。



残り期間は・・・

テスラ:6日間
クロスボウ1:4日間
クロスボウ2:10日間
クロスボウ3:11日間

この後は、WT>迫撃砲>対空砲>大砲>AT、の順で強化していく予定です。

その間も大工は1人寝かせておいて、壁塗りしていきます。


休み前にに貼った画像では壁33個だったので、休み中で12個塗れたっていうところですね。

やはりエリクサーでも塗れるっていうことで、壁塗り速度も増しますね。


ヒーロー強化は、DEが貯まり次第アーチャークイーンを優先的に強化していくつもりです。


アーチャークイーンは、通常でも、そしてクラン戦でも重要な戦力なため、すぐに時短しています。

そのかわり、バーバリアンキングは時短しません。

まぁ、バーバリアンキングの強化に回すのは、アーチャークイーンがLV40になってからですが。


やっとこさアーチャークイーンがLV30になりました。




LV31からLV40までは累計1,775,000と、まだまだ大量のDEが必要になります。

現在はマスター3で稼いでいるので、しっかり攻め込めばDEも奪えます。

基本4種で攻めているので、そこまで奥までは入れませんが、配置、設備LVによっては基本4種でもレイジひとつで中央まで攻め込むことも可能です。



今回は諸事情で動画は用意出来ないですが、場面場面の画像を挟みながら説明を。


狙いやすいのは、こんな感じの配置、片方のインフェルノがシングルの方がやりやすいです。




まずは上からババを数匹放って罠を確認し、ジャイアントを投入。そしてすかさずWB2体で壁破壊。

そのままババアチャをある程度放ちます。(20:20くらい?)




ある程度進んだら2枚目と3枚目の壁の間にレイジを落とし、WBを1体放ちます。




残りのババアチャを全放出し、間に残りのWBも放ちます。




止めにババキンとアチャクイを投入。
(ババアチャ全放出時でもいいですが、横に逸れると無駄になるため、掃除完了後に放っています)




タウンホールを破壊し、DEを奪ったら[戦闘終了]ボタンを。




毎回こういう攻め方をしているわけではないですが、4種でも配置、強化LVによってはレイジひとつで十分奪えるというところです。


あとは、外側にTHが置いてあったり、壁の外に非防衛施設(兵舎等)がある村で50%狙いで報酬稼ぎをしています。




ほいじゃ。
(´・Д・)」

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