01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
こんばんわ。
おめがです。

昨日のメンテで、毎度お馴染み不味くなりましたね。


稼げないので、壁塗れない。


書くネタがない…


っていうわけにもいかないので、今日は、今迄記事に貼ったYoutubeの動画に、掲載記事のリンクを入れてみました。


おめがのYoutubeチャンネルはこちら

おめがのYoutubeチャンネル


各動画の説明として、記事へのリンクを入れてます。

動画を見るだけじゃなく、説明が欲しい場合は、リンクから各記事へ飛んでください。

スマホで見る場合は、詳細をタップすることで説明が表示されます。



予定では、今夜闇兵舎がレベル5への強化を終えるので、そのままネクロの強化をしてしまいますw



最近ちょこっとだけしか塗れてませんが一応。


壁塗り報告




稼ぎは不味いけど、土日で残り50切れるといいな~



ほいじゃ。
(´・Д・)」
スポンサーサイト
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-27 (Thu)
こんばんわ。
おめがです。

本日17時を予定してたメンテナンスが、18時頃?に延期になったみたいですね。

メンテで暇を持て余して、うちにきたそこのアナタ!

ようこそいらっしゃい。


特に何もないけど言ってみた。




今日は何を書こうか、会社を出てから駅迄歩きながら考えてみました。



今日は…

永久機関のクランチャットについて書いてみようかと。



今日の内容に関しては、賛否両論あるとおもいます。


聞き流す感じで、「フフーン( ̄▽ ̄)」って感じに読み流したってください。




ここ数日、他クランに滞在して、そしてルールを見て、話を聞いて、うちのクランとは違うってのがわかりました。


うちのクランとは違う、

じゃなく

うちのクランが違うんだろうけども。


何が違うか。


援軍に対してのお礼、そして探索に出る時の挨拶、ですね。


IN/OUT時の挨拶は他のクランでも皆さん言ってましたね。

こんばんは。
おやすみ。

等々。。。


先ずは援軍へのお礼について。


「援軍は貰えて当たり前なんだから、お礼なんて言わなくていい。言うなら援軍要請時の入れるように。」

といったように考えている人、そういったルールのあるクラン。


うちでは、援軍貰ったら「ありがとう」お礼を言おう!

貰えるのが当たり前なんて思ったこともない。


日常生活でも、缶ジュース、お小遣いを貰ったら、お礼を言いますよね?

それと一緒です。

面と向かって話しているわけではない、しかし、画面の向こうには人がいるんです。

物がなんであろうと、貰ったら「ありがとう」
寄付した方も、お礼を言われた方が嬉しいでしょう。


もちろん、「お礼なんていらない」って思う人もいると思います。


全否定しているわけではなく、自分はお礼を言って欲しいし、言いたい。

なのでクランルールとしてお礼必須としています。



お礼やら挨拶やらで、質問したログが流れるから、しないほうがいい。


っていった考えを持ってる人もいるでしょう。


質問、雑談がなかったら、誰も喋らない。そんなクランは嫌です。


うちのクランでは、ルールとしてあるわけではないですが、探索から戻った時に、稼ぎの報告みたいなものも、ただいまの挨拶と共に打ち込んでいます。


決して強制してるわけではないですが、自分がそうしてると、他のメンバーも同じようにしてくれます。


沢山稼げれば、そこから会話が発生し、攻め方を聞きあったり、呪文の使い方とか、色々な会話が派生し、ログも賑わっていきます。



何度も書いてますが、他クランのルールを全否定しているわけではありません。



締めの言葉として、こちらをどうぞ。



『他所は他所、うちはうち』


です。




何処ぞのお母さんみたいな台詞ですがw


簡単に言うと、こんなクランもあるよ~

ってことです。




ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 森
おめがさんに1票、投じます(^-^)/
私の所のクランも、貰ったらお礼は必ずです!

* by shintary
はじめまして。
すごくいい事書いてると思ってついコメントしてしまいました。
当たり前ですけど凄くいい事だと思います。
いい記事です。

賛成! * by キノコ
すごくいい意見だと思います!
また、他のクランに対する配慮もあって、素晴らしい記事でした!
これからも頑張ってください!

* by レディー・ガガ
うちはお礼なし、無言オッケーのクランですねー。もちろんお礼いってもいいし、雑談してもいいです。金山、ポンプのみで村発展してる人やガチ攻めの人もいたり…色々です。いうなれば「他人は他人、自分は自分」笑。クラン単位ではなく個人単位でプレイスタイルを尊重(?)してるクランです。唯一ダメなのはクレクレ。私個人としてはオッケーですがリーダーが決めたので…。

色んなクランまわってるみたいなのでうちをちょっと紹介してみました(≧∇≦)
私はこのクランにずっといるのですがインアウトの挨拶はみたことないので「そんなクランがあるのか!?」と驚きです!うちは出入り自由ではないので(ダメなこともう1つあった…)こういった他のクランの内情を知れる記事はいいですねー。

* by ゴーリー
でもチャットログが援軍ありがとうだけで埋まってるのもなんか嫌なんですよね。クレクレの人やわざとジャイアント送る人もお礼は言える訳で。人それぞれですが自分は援軍のお礼は援軍で返すタイプですね、感謝の気持ちは有るのですがいちいちチャットでお礼するのは合理的じゃない気がします。

Re: タイトルなし * by おめが
たくさんのコメントありがとうございます。
こちらのレスでまとめて返答させていただきます。

> 森さん
> おめがさんに1票、投じます(^-^)/
> 私の所のクランも、貰ったらお礼は必ずです!

ありがとうございます。
同意頂き、大変嬉しいです^^


> shintaryさん
> 当たり前ですけど凄くいい事だと思います。
> いい記事です。

そうですよね、当たり前で頭に浮かばないことだってありますもんね^^


> キノコさん
> すごくいい意見だと思います!
> また、他のクランに対する配慮もあって、素晴らしい記事でした!
> これからも頑張ってください!

あまり自分の想いだけをぶつけちゃうと、それに対しての批判等もあると思ったので
ああいう書き方で回避しておきました^^;


> レディー・ガガさん
> 私はこのクランにずっといるのですがインアウトの挨拶はみたことないので「そんなクランがあるのか!?」と驚きです!うちは出入り自由ではないので(ダメなこともう1つあった…)こういった他のクランの内情を知れる記事はいいですねー。

そうですよね、自分に合ったクランにいるのが一番いいと思います。
うちも出戻りはルールとして禁止ですが、今回は特例として渡り歩いてみました^^;


> ゴーリーさん
> でもチャットログが援軍ありがとうだけで埋まってるのもなんか嫌なんですよね。クレクレの人やわざとジャイアント送る人もお礼は言える訳で。人それぞれですが自分は援軍のお礼は援軍で返すタイプですね、感謝の気持ちは有るのですがいちいちチャットでお礼するのは合理的じゃない気がします。

そうですね、ひとそれぞれです。
100人いれば、100通りの考え方がありますので。

クラン毎にそれぞれの色があったほうが、いいと思いますし。

個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
こんばんわ。
おめがです。

昨日は、日記の書き忘れに気が付いたのが、家に帰ってコタツでヌクヌクしてたときだったので、日記はお休みしました。


今日は、TH9での大工の運用について書いてみようと思います。


TH8では、大工工程表を作成して隙間なく埋めていましたが、TH9では壁単価が更に高くなっているので、常に大工を一人寝かせておいて、壁塗り要員としています。


寝かせているので時間が無駄なんじゃないか・・・?

って思う方もいると思います。

TH8の頃の自分はそう思っていました。


しかし、壁塗り要員として1人を外し、大工4人で設備強化に充てていたとしても、TH9での壁塗りを全て終える前には確実に全設備が強化を終えていると思います。


ぐぐってみたところ、TH9で設備強化にかかる時間は513日間かかるみたいです。

ここでは、キリよく500日とします。

これを4人で回すとして・・・

500÷4=125


大工4人の場合は125日かかるようです。

結構かかりますね。
約4か月ちょいってところでしょうか。

そして、壁です。

現在のおめが村では、既にLV9の壁塗りを4/5ほど終えているので、壁レベル9.10を全て塗るという計算をしてみます。

以下は、TH9での追加分である25個の壁をLV8まで塗り終えているという前提条件での計算になります。


レベル 9:250,000,000
レベル10:750,000,000

合計:1,000,000,000(10億)

これを、上で計算した125日で割って日割りしてみましょう。

1,000,000,000÷125=8,000,000


つまりは、毎日設備強化分とは別で800万もの金が必要になります。


そ、そんな・・・・


そんな大金毎日稼げないですよね。


つまりは、設備強化期間<壁塗り期間

となるわけですね。


まぁ、この計算はTH9でレベル10まで壁を塗ろうと思ってる人にしか、意味がないですが。



ちなみに余談ですが、TH9での設備強化に掛かる各金額は、以下になります。

ゴールド
:178,229,050(約1億7800万)
エリクサー
:31,398,550(約3100万)

あとは研究とか、ヒーローユニットの強化でDEを大量に必要ってとこでしょうか。

研究:445,000
ババキン:135日間:1,850,000
アチャクイ:157日間:2,357,500



合計:4,652,500



・・・



こんな大量のDEはムリっす・・・




ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みつ86
オメガさんこんばんは!
2度目の書き込みです(笑)
オメガさんの真似して自分もブログ書いてみました(笑)
http://ameblo.jp/sexdrunker/
お時間あるときに遊び来てくださいね♪

レベル8への壁塗りに腰がひけてきましたが頑張ります!

Re: タイトルなし * by おめが
> みつ86さん

> オメガさんこんばんは!
> 2度目の書き込みです(笑)

どもども、何度でもいらっしゃってください^^

> オメガさんの真似して自分もブログ書いてみました(笑)
> http://ameblo.jp/sexdrunker/
> お時間あるときに遊び来てくださいね♪

ぜひぜひ伺わせていただきます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。