11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-13 (Fri)
こんにちわ。
おめがです。


昨日のノルマは50万とお手軽(w)だったので、しっかり壁塗りが出来ました。


そしてそして、数日前まで「もう少しで3億」だったのが、「既に3億超えてた」になりましたw




TH9へ上がるまでに設備強化に使用するのが約1900万。

ゴールドごろごろは使用量ではなく略奪量なので、別問題だけど。

TH9になる頃にはゴールドごろごろは3億2000万以上にはなるのかな。


壁塗り状況




一桁台突入!!!
土日には確実に塗り終わるでしょう!

塗り終わった後はどうしようかな・・・



ほいじゃ。
(´・Д・)」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Ξ永久機関Ξでは常時メンバー募集中です!
現在14名で楽しくクラクラライフを満喫中です!

メンバー募集について詳しくは以下のクランサイトまでお願いします!


Twitter:おめが@COC
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
* Category : クラクラ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のりお
オメガ様

始めまして。
いつも楽しみにしています。
でも緻密に凄いですね。
参考にさせてもらってます。
これからも楽しみにしています。

Re: タイトルなし * by おめが
どもども、のりおさん、初めまして。

コメントありがとうございます。

拙いブログですが、またお越しくださいませ^^

個別記事の管理2013-12-13 (Fri)
こんにちわ。
おめがです。

今日は久々の趣味日記です。

趣味ってか、お菓子レシピです。


今年も師走、もうクリスマスまで10日程ですね。


今回は、クリスマスにぴったりな、猫でも簡単に作れちゃう、お手軽簡単ブラウニーの作り方です。



猫には無理ですね。


材料
・ホットケーキミックス:100-150g
・チョコレート:130g
・バター(マーガリンでもOK):60g
・卵:2個
・アクセント

以下材料解説

・ホットケーキミックス
 市販のミックスでOK
 好みの固さに合わせて量を増減してください。
 ※今回は150gで作成していますので、参考にどうぞ。

・チョコレート
 種類はなんでもOK
 板チョコでもなんでも。
 ※今回はコープに売ってる80g入りのキューブチョコ(100円)を2袋使用しました。

・バター(マーガリンでもOK)
 おいしく作りたいなら、やはりバターですね。
 マーガリンでも十分おいしくできます。
 ※うちはいつもバターを使うお菓子は全てマーガリンを使用しています。

・卵
 大きさはなんでも。
 ※うちはMサイズを使用しています。

・アクセント
 クルミ、アーモンドスライス、チョコチップ(溶けない焼き菓子用)等々。
 歯応えのある、アクセント用です。
 定番はクルミですよね。
 ※今回はクルミとチョコチップを使用しました。


では作り方ですね。
特に難しいところはないと思います。


1.耐熱ボウルにチョコをバラ撒きます。
  板チョコの場合はある程度割ってください。





2.バター(マーガリン)を計り入れます。





3.レンジで30秒×3回温めます。
  レンジの火力によって時間は変わるので、調節してください。
  回数を分けているのは、一気にやるよりも、30秒区切りで取り出してボウルを振って混ぜた方が溶けるのが早いからですね。

  ある程度溶けてきたら、泡だて器を使って混ぜることで、余熱で溶けていきます。





4.溶き卵を入れて混ぜます。





5.ホットケーキミックスを振るって混ぜます。
  ここからはゴムべらを使うといいです。
  バットに出すときにキレイに出せますしね。

  甘めがいいなら、振るう時に砂糖も少し加えましょう。
  ミルクチョコを使うのであれば、砂糖は入れなくても充分に甘くなります。





6.バットにクッキングシートを敷いて、流し入れます。
  流し入れられるほどトロトロではないので、ゴムべらで平坦にしましょう。

  今回使用したバットは28cm×28cmです。

  アクセントはこの段階で混ぜ入れちゃいます。
  ホットケーキミックスと一緒に混ぜると、ダマになっちゃうことがあるので、ホットケーキミックスが万遍なく混ざったあとで、入れてください。





7.170度に余熱したオーブンで20分焼きます。

  焼き上がりはこんな感じ。





8.カットして盛り付けて、出来上がり。





今回はホットケーキミックスを150g使用していますので、ある程度膨らみました。
もっとしっとりしたほうがいい場合は、分量を減らしてみてください。


「○○gぐらいが丁度良くなったよ~」

なんてコメントいただけると、大変助かります。



今後もこんな感じに、男でも出来る簡単レシピを書いていこうと思います。


まぁ、レシピ記事は超不定期ではありますが。



今年のクリスマスは、親戚が実家に集まった際のケーキ作りを頼まれているので、日曜にでも予行練習を兼ねて小さ目のチョコムースケーキを作ろうかな~って思ってます。




ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : cooking
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
