個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-13 (Sun)
こんにちわ。
おめがです。

今日は壁配置について書いてみます。


その前に、昨日今日の襲われ画像をばw





2日でなにもしてないのにトロフィーが111(67+44)も増えましたw

半分はトロフィー調整のちょい出しでしたけどねw


昨日寝る時はゴールドⅡだったのに、朝起きたらゴールドⅠになってますたw


TH8になってからも、相変わらず格上からしか襲われませんw


今はその日の収益は使い切ってるので、大した額奪われてるわけじゃないのでいいんですけどね。



では、壁配置ですね。

うちが格子状の壁配置なので、格子状の壁配置の防衛に適した置き方を書いていきます。


格子状の場合、普通考えるのが下のような置き方ですよね。




けど、この置き方の場合、十字になっている壁を破壊されると、三ヶ所が壁なしになってしまいます。


そのため、うちの村の壁は必ず下のようにズラして配置してます。




WBの範囲攻撃にやられてしまうと意味ないですが、ジャイアント等の壁攻撃に対しては、時間を稼ぐ事が出来ます。

WBを使うのは、大抵は大外の入口を開ける時に使うくらいなので、全ての格子状の部分をズラしてしまえば、問題ないと思います。


WB対策をしたいのなら、下の画像のように更にズラすといいと思います。



今度、このズラしで配置考えてみようかな。



現在のうちの村です。




十字になっている壁が一ヶ所もないのがわかりますか?


うちの場合、攻撃されるのは格上なので関係なく全破壊される事が多いですが、十字がないために格子状のひとつひとつの部屋?を一つ一つ壁破壊されていきます。


【十字ではなく、T字壁で】


ってことです。


村配置(壁配置)ですが、今のバージョンでは村編集があるので、かなり楽になってますが、PC持ってる人はWEBのレイアウトシュミレーターを使って配置を考えるのも楽しいですよ。

一応リンク書いておきます。

COCレイアウトシュミレーター


うちは配置変更の際は、必ずシュミレーターで配置を決め、スクリーンショットを切り取ってiphoneに送り、iphoneで配置画像を見ながら、ipadで配置変更するようにしてます。

ipadがない人は、PCで配置画像を見ながらiphoneで配置変更ですね。


タウンホール7と8に使用した配置画像を貼ってみます。

タウンホール7




タウンホール8




平面図になるので、実際とは見た目が違うですが、右下から斜めに見たのが実際のクラクラ内の村ですね。


実は最近、バルーン軍団に襲われて、村配置を変更しようと思ってるんですが、それはまた別の機会に書きます。

今回書いたのは壁配置。
次書くのは防衛設備の配置。

次って言っても、明日書くわけじゃないですヨ!w


配置変更は、壁を全てレベル7にした後で。


あと37個なので、740万稼いだら配置変更って感じですw



ほいじゃ。
(´・Д・)」


PS.

日記書いた後はスマホで内容確認してるんだけど、PCで見ると文章がえらい長文になってましたw

書きたい事書いてるとこんな感じになっちゃうんですよね。

攻略記事に関しては、万人に理解してもらえるように、事細かに書いているので、しょうがないんですよ。。。
* Category : クラクラ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちわ * by モヘコ
はじめまして。
突然の書き込み失礼します。

クラクラを始めて10日ほどなのですが、ブログの記事に知りたかったことが幾つも取り上げられていて大変参考になりました。ヾ(´・ω・`)ノ

ありがとうございました。
これからもブログ頑張ってください。

* by おめが
>>モヘコさん

コメントありがとうございます。
気にせずどんどんコメ書いてください!

>ブログの記事に知りたかったことが幾つも取り上げられていて大変参考になりました。ヾ(´・ω・`)ノ

他にも知りたい事等ありましたら、コメに残していただければ記事にしますので、いつでもどうぞ!

公開設定を変えれば他の方にコメント未公開にも出来ますので、気兼ねなくどうぞ〜

