個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-28 (Mon)
こんばんわ。
おめがです。

今日は仕事が忙しく、書くのがこんな時間(帰りの電車で日記書き)になっちゃいました。


先週土曜日に、新クランであるΞ永久機関Ξでの活動が始まりました。

土日の間に、申請者も数人きまして。

新規加入者の皆さん、まだまだ至らないところはあると思いますが、一緒にクランを盛り上げていきましょう!宜しくお願いします。


当クランは、1%のおめが、79%の長老達、20%のメンバー(まだ加入者は少ないので割合少な目ですが)で成り立っています。

メンバーのみなさん、今後もサポート宜しくお願いします。



メンバー募集の方ですが、あまりしつこくするのは好きではないので、Twitterのみで募集をかけています。

このブログではPC閲覧時のプロフィール内での募集のみとしたいと思います。




さて、んじゃクラクラ日記をば。


昨日から、攻める際の構成を弓豚からBAMへ変更して稼いでいます。


BAMでの攻め動画をどうぞ!




ババを囮に出して、後ろにアチャを。
破壊率の不足分はガゴで補う、そんな感じです。

普通の兵舎と、闇兵舎を併用出来るので、生産スピードも上がり、時間当たりの攻撃回数が上がります。

ユニット毎の数としては

ババ:60
アチャ:100
ガゴ:20

予約生産をして攻めますが、200全部使う事はあまりないので、ズレが生じますが、アチャ<ババにならない限りは問題ないですね。


メンバーに、DE取得に力を入れてる方がいるので、少しはDE収集も考えるかなーとか思いつつも、やはりゴールド重視の探索になっちゃいますね。


俺のクラクラのモチベは壁塗りにあるので…w


ってなわけで、いつもの壁塗り報告です。




前回の日記までで8個だったので、+10個ってとこですね。

壁塗り状況:18/225


やっと2桁塗れましたが、まだまだ先は長いですね。



ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-26 (Sat)
こんばんわ。
おめがです。

昨晩、白鳳騎士団支部の皆さんにお別れをして、新クランへ合流しました。


21時くらいから続々と、放浪に出ていたメンバーが集まり、当初の予定では俺が先に行ってみんなを呼ぶ予定だったのが、合流した時には、ほぼメンバーが揃ってましたw


新クランの名前は、

Ξ永久機関Ξ

です。




以前クランについてで書いたように、荒らし、中傷のない、賑やかな礼節のあるクランがあれば、と思いこのクランを作りました。


Ξは、ぐざい を変換すると出てきます。


申請方法は、従来のクラクラ内のクラン検索で出てくるクランからの参加申請は出来ないようになっています。


以前書いた記事にて、クランへの参加方法がふたつかあると書きました。


まずは従来の、クランへの参加申請ボタンから、そしてクランメンバーからの招待(グローバルチャットでの勧誘)になります。


もう一つの方法は、Facebookとの連携による、フレンド招待です。


当クランに入るにはFacebookからの招待での参加のみとなっております。


若干手間のかかる手段ではありますが、それでもうちに入りたいという方、お待ちしております。

※尚、体験入隊は受け付けていません。

WEB連携クランですので、Facebookでのメッセージでのやり取り、そしてクランメンバー専用フォーラム、LINEでのグループチャットをご用意しています。


【クランメンバー専用フォーラム】




詳しくは、以下のサイトへお願いします。


Ξ永久機関Ξ クランサイト


皆様の申請、お待ちしています。




ほいじゃ。
(´・Д・)」



PS.
尚、このブログはクラクラちょこっと攻略です。

クラクラがメイン記事にはなりますが、日々の出来事、趣味の料理(お菓子作り)の記事も書きます。

飽くまでも個人の日記ですので。

クラクラ "ちょこっと" 攻略、です。
* Category : クラクラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-26 (Sat)
こんにちわ。
おめがです。

今日は台風ですね。
もう本体は過ぎたんですが、雨風が激しく、両手で傘を支えないとまともに外も歩けませんね。


そんな中、今日は歯医者と定期健康診断に行かないとならないので大変……(゚o゚;;


さて、今日はクラクラ日記はお休みして、趣味日記です。


今日は豆腐で作るサーターアンダギーです。


特に大変な事はないので、誰にでも作れると思います。



まず分量です。

絹豆腐:450g
ホットケーキミックス:450g
全卵:3個
白糖:100g
黒糖:100g


サーターアンダギーは、本来は小麦粉でゴテゴテに固めて揚げて、結構しっかりとした仕上がりになるんですが、今回のサーターアンダギーは豆腐を入れるので、軽い仕上がりになります。


では、作り方を書いていきましょう。


至って簡単、混ぜて揚げるだけです。


一応ボウルの状態の写真を挟んで書いていきます。

※しっかりした泡立て器であれば、最後迄そのまま泡立て器で混ぜれます。



1.豆腐は水切りせずにボウルへ入れます。




2.泡立て器でシャカシャカーっとなるべく豆腐の粒が残らないように、ペースト状にしていきます。




3.溶き卵を数回に分けて少しずつ混ぜ合わせていきましょう。




4.白糖、黒糖を振るいにかけて混ぜていきます。



※黒糖は粉状のものを用意するといいです。
少し荒い粒が残ってても、出来上がりで黒糖の粒が残ってても美味しいので、気にせずとも大丈夫です。


5.最後にホットケーキミックスを振るいにかけて混ぜていきます。




これで生地は完成です。
ここでやっとドロドロになってきました。

こんなんじゃ成型出来ないんじゃないの?

って思うかもしれませんね。


丸い感じになればいいので、ティースプーンをふたつ使って、つみれを作る要領で油に落としていきます。




右手に持ったスプーンで、左手に持ったスプーンに生地を乗せ、右手に持ったスプーンで油鍋に落とします。

画像なくてすいません。
これでわかってもらえればいいんですが…


油の温度は180度-190度の間くらい、少し高めの温度でカラッと揚げます。








この分量だと、100個くらい揚がるので、お試しであれば分量を1/3にしてもいいですね。

やはり揚げたてがサクサクもちもちで美味しいですが、多少日持ちします。
サクサク感は失われますが、翌日でも美味しく召し上がれますよ。


保存方法ですが、ジップロック等の密封性の高いものだと、油分が外に出てグッショリとなってしまうので、平皿にフワッとラップをかけておけば、持ちがいいです。


友達が数人来たときとかに作れば、喜ばれますよ!


以前、実家に兄弟家族が集まったときに作ったら、揚げた矢先に皿が空になる状態でしたw

子供に大人気!
大人も大丈夫!w


作り方も簡単、材料も安上がりなので、オススメです。



ほいじゃ。
(´・Д・)」
* Category : cooking
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
